“致命傷”を未然に防ぐ木下優樹菜・フジモン夫妻の「喧嘩の10カ条」

 芸能界の中でもおしどり夫婦で知られる、お笑い芸人の藤本敏史とタレントの木下優樹菜。特に妻のユッキーナは、結婚以降ママタレントとして活躍。自身の出産体験を綴った「ユキナ産。」、子育てを本にした「ユキナ育。」の“ユキナシリーズ”は、累計部数27万部の売れ行きを記録している。

 そんな木下がインスタグラムで夫への不満をぶちまけ、フォロワーを騒然とさせている。

「23日更新のインスタでは、玄関と思われる場所の鏡に映して撮った自撮り写真をアップ。その表情は、怒っているように見えます。なんでも靴を脱ぎ散らかしたままの夫への当て付けで、アップしたらしいのですが…」(女性誌記者)

 件のインスタでは「玄関のshoesクローゼットにうちのゴリラは全く自ら靴をかたしませーん。いよいよ…かな? んでルミネざ吉本の出番合間に白のスニーカーばかり買ってきやがるんだわー」と、だらしない上に、衝動買いをする夫への不満が爆発。これを受けてフォロワーから「分かるー!うちも片付けない 何度言っても直らない」「うちもです! 爆破のタイミングめちゃわかります」と共感のコメントがたくさん上がった。

 しかし、28日にアップされたインスタでは、夫婦仲睦まじい姿の連写を公開。「結婚7周年で 久しぶりに2人で映画でも観ようかと」とラブコメントが付けられ、「本当に誰もが憧れる夫婦ですね」「2人のような夫婦でいたいなって思います!」などの羨望の言葉が寄せられた。藤本・木下夫婦の円満の秘訣は、どうやら日頃の“喧嘩”にあるようだ。

「2人は喧嘩をした時のルールを決めています。『過去を持ち出さない』『他人と比べない』『食事中に喧嘩しない』『物に当たらない』など、たとえ言い争いの時でも、そこは守っているとか」(前出・女性誌記者)

 他にも「出て行けと言わない」「決して別れると言わない」など、喧嘩によって致命的になることを未然に防ぐルールが10項目あるという。

 インスタのうっぷん晴らしも、円満の証拠ということか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング