2017/09/02 18:14

長澤まさみが「女性のたしなみ」として身に付けたいものとは!?

 いくつになっても、新しいスキルは身に付けたいものですよね。女優の長澤まさみさんは、30代になってからやってみたい習い事として「習字」を挙げていました。多くの女性たちが今、ジムや自宅でトーレニングやヨガ・ピラティスなどのボディメンテナンスに励んだり、料理教室に参加したり、さまざまな趣味活動を行っている中、「習字」というのは実に古風で驚きですね。

 長澤さんいわく「字をきれいに書きたい」とのこと。確かに大人の女性のたしなみとしても、できるだけ美しい字を書きたいものですよね。

 タレントの辻希美さんも、習い事が大好きな女性の一人。先日は「アイシング講習」に参加し、可愛いアイシングクッキーを作ってきたそうです。その写真が、夫であるタレントの杉浦太陽さんのブログに載っていましたが、かなりレベルが高いのが分かります。杉浦さんも妻のハイレベル感に驚いており、「女子力上げにきてる」と驚きの声をあげていました。辻さん、最近は習い事に行くのが楽しいそう。

 本業とは別に、習い事を通じて自分の魅力をどんどん積み重ねていきたいものです。そして、その楽しさは、大人になったからこそ忘れられないものになるのでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング