2017/09/04 10:14

アレクサンダーの手料理がセンスがよくてオシャレ過ぎる!

 料理が上手な芸能人は多いものの、「オシャレ」という観点で料理を見ると限られてきます。そんなセンス光る、オシャレな料理をつくる芸能人を2人ご紹介。

●アレクサンダーさん

 川崎希さんの旦那さんであるアレクサンダーさんの手料理は、まさにオシャレ。日常的にカルボナーラやイカスミのパスタ、かぼちゃスープ、トマトとモッツァレラのサラダなど、イタリアン料理店のようなオシャレなメニューがブログに次々と登場しています。

ある日は、アレンジレシピとしてコーラのトマトチキン煮込みにトライするなど、個性的なメニューにもチャレンジしていましたよ。

●カイヤさん

 川崎麻世さんの奥さんで、タレントのカイヤさんの料理もオシャレ! 彼女がつくるのは実に豪快な料理です。例えば、鯛を焼いたものがドーンとテーブルの中央に鎮座していると思ったら、その脇にオシャレに盛り付けられたマリネが。また、デザートにバナナブレッドをお手製で焼く日もあるという、豪快でありながらも手のこんだなかなかのオシャレぶりですね。

 また、時にはギニア料理もつくるというカイヤさん。オクラスープやピーナッツソースなど、あまり目にしない料理をつくったようです。

 いずれも多国籍な料理ですが、いつもとは違う味と見た目がオシャレといえるのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング