2017/09/27 18:14

進化するTKG(卵かけごはん)!飽きのこない食べ方アレンジ

 みなさんはTKG(卵かけごはん)をどれくらいの頻度で食べていますか? 何度食べても飽きない美味しさといわれる卵かけご飯も、毎日となるとどうしても飽きがきてしまうことも。そこで、オススメなのが、卵かけごはんのちょっとしたアレンジ。芸能人はこんなアレンジをしているんです。

 例えば、「冷凍卵」を使うというアイデア。実は、ただ冷凍卵をご飯にかけるだけでなく、白身を先にご飯に混ぜるのがコツなんだとか。ご飯がふわふわになるのだそうですよ。卵ソムリエの友加里さんや、元パイレーツの浅田好未さんも実践していました。

 作り方は、冷凍卵を自然解凍させ、殻をむいて卵白と卵黄に分けます。そして、アツアツのご飯に卵白だけを混ぜ込みます。卵黄は水分が抜けて濃厚状態になっており、クリーミーな味わいになっているとか。

 一方、声優でシンガーソングライターの高橋直純さんは、「TKGカレー」という、ありそうでなかった料理を紹介しています。ポークカレーの上に生卵を割り入れて、その上に手作りのかつお節ふりかけをかけて完成です。ちなみに、高橋さんは、普通のTKGでも、削り節をかけて食べるのがお好みだとか。まずはTKGを味わって、ちょっとずつカレーを混ぜながら食べるのが、美味しくいただくポイントだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング