2017/09/27 18:14

進化するTKG(卵かけごはん)!飽きのこない食べ方アレンジ

 みなさんはTKG(卵かけごはん)をどれくらいの頻度で食べていますか? 何度食べても飽きない美味しさといわれる卵かけご飯も、毎日となるとどうしても飽きがきてしまうことも。そこで、オススメなのが、卵かけごはんのちょっとしたアレンジ。芸能人はこんなアレンジをしているんです。

 例えば、「冷凍卵」を使うというアイデア。実は、ただ冷凍卵をご飯にかけるだけでなく、白身を先にご飯に混ぜるのがコツなんだとか。ご飯がふわふわになるのだそうですよ。卵ソムリエの友加里さんや、元パイレーツの浅田好未さんも実践していました。

 作り方は、冷凍卵を自然解凍させ、殻をむいて卵白と卵黄に分けます。そして、アツアツのご飯に卵白だけを混ぜ込みます。卵黄は水分が抜けて濃厚状態になっており、クリーミーな味わいになっているとか。

 一方、声優でシンガーソングライターの高橋直純さんは、「TKGカレー」という、ありそうでなかった料理を紹介しています。ポークカレーの上に生卵を割り入れて、その上に手作りのかつお節ふりかけをかけて完成です。ちなみに、高橋さんは、普通のTKGでも、削り節をかけて食べるのがお好みだとか。まずはTKGを味わって、ちょっとずつカレーを混ぜながら食べるのが、美味しくいただくポイントだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング