2017/10/07 10:14

芸能人御用達の冷食専門店「ピカール」のパン&デザート

 フランスから日本に上陸した、高級冷凍食品専門店「ピカール」をご存知ですか? 冷凍食品に目がない人にとっては、まるで遊園地のような場所なんですよ。

 ミュージシャンの古内東子さんはある日、冷凍食品好きが高じてピカールへ初めて訪れたところ、欲しいものが想像よりもたくさんあふれていて驚いたそうです。ブログで「全部欲しいくらいでした」と語る古内さん。初回は、クレープの冷食をゲットしたもよう。

 タレントの堂珍敦子さんは、ピカールのクロワッサンで優雅に朝ごはん。「外はパリッと中はもちもちで美味しかった」「これは家庭では真似できないな」とのことでした。

古内さんも堂珍さんも、いずれもフランスらしい、ちょっとオシャレな一品をチョイスしたようですね。おふたりのように、ピカールで気になるのがパンやデザート系です。

パン系では「ブリオッシュのフレンチトースト」や「ワッフル・リエージュ」「ミニパン・オ・ショコラ」など、思わず朝食に食べたくなるものが勢ぞろい。

 デザート系では「フォンダン・ショコラ」や「4種類のマカロン」「ミニカヌレ」などオシャレものばかり!

 冷凍食品のスイーツといえば、日本では冷凍たい焼きや今川焼がイメージされますが、フランス版になると、このようなオシャレな冷凍食品になるとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング