2017/10/08 10:15

浜崎あゆみと紗栄子「チェック柄ファッション」がカブって軍配は?

 インスタグラム人気ランキングで常に上位に位置している浜崎あゆみと紗栄子。本格的な秋を迎え、2人ともチェック柄をポイントにした移動中のファッションを披露している。

 10月4日に公開された浜崎のコーディネートは、赤いチェックのシャツに赤のブルゾン、ニーハイブーツで太ももを露わにし、黒いキャップにサングラスというもの。

 対して10月5日の紗栄子は、タータンチェックのベレー帽をポイントに、スウェット、流行りの丸型メガネといういでたちだ。

 ファッションライターは2人のコーディネートについて次のように語る。

「2人の個性が表れていますね。紗栄子さんは引き算的コーデがうまく、何気ない格好ですが、ポイントが明確で洗練されています。脇にあるのはセリーヌのラゲージというシリーズのバッグですが、数年にわたって紗栄子さんが愛用しているもの。ブラウンが効いたバッグは秋にぴったりですね」

 いっぽうの浜崎についてはこう解説する。

「浜崎さんはちょっと主役アイテムが多すぎかな。キャップとサングラスのどちらかはいらなかったような気がします。オーバーサイズのチェックのシャツは華奢に見せてくれるメリットがありますが、指先まで隠れているのを見るとちょっと大きすぎるかも。ヴィトンとシュプリームの赤のコラボバッグを斜めがけにしていますが、これもなくてもよかったかもしれません。

 いずれにしても好きなファッションを楽しめばいいわけで、お2人ともお似合いだとは思いますよ」

 今回は紗栄子に軍配が上がったようだが、ファッションリーダーとしても注目される2人。今後のコーディネート対決が楽しみだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング