嵐・松本潤「イッテQ」の田植えレースに不正疑惑が浮上!

 10月8日のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」が放送された。今回は同企画の100回記念として、嵐の松本潤が参戦した。

「今回は、泥だらけの田んぼの上にある障害物を乗り越え、どれだけ早く田植えを終わらせられるかを競う『タイの田植え祭り』に挑戦。同祭りで準優勝した経験を持つ宮川大輔と共に、嵐の松本が初挑戦しました」(テレビ誌記者)

 順調に予選を通過した2人は、続く決勝にて予選タイムを大幅に上回るスピードでゴール。結果、松本は2位、宮川は3位という好成績を収めた。

 だが放送中、視聴者の間では「松本の行為は不正ではないのか」という疑問の声が飛び交ったという。

「この大会はゴールまでのスピードを競うと同時に、田植えをするというのがメインのレースです。しかし松本は、急ぐあまり苗を植えることなく、水面に載せているだけのように見えた。地元タイの出場者はしっかりと時間をかけて田植えを行っていただけに、視聴者からは『田植えじゃなくて田置きじゃん!』『地元の人に失礼。(農業にうるさい)TOKIOが見たら怒るぞ!』と批判が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 今回、田植え祭り初挑戦にして見事、準優勝という結果を残した松本。しかし祭りのルールが曖昧だったためか、素直に喜べない視聴者も多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング