乳製品と砂糖を使わない「糖質オフのアイスクリーム」があるって知っていますか?

 糖質オフ・ダイエットは相変わらずの人気ですが、最近では、アイスクリームも糖質オフのものが出ているようです。女性にとってはうれしいニュース。やっぱりスイーツは、糖質を減らしているときでも食べたいですからね。

モデルの泉里香さんがInstagramに投稿していたアイスは、なんと乳製品も砂糖も使っていないのだとか。そんなアイスってあるの?と不思議に思いますよね。

 実はこれ、カリフォルニアのベニスで2010年に誕生した「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」というショップのアイス。正確には、乳製品、大豆、グルテンを一切使っていない世界初のアイスクリームなんだとか。基本的に、オーガニックのココナッツをベースに、熱処理をしていない生はちみつで甘さを加えたものだそう。お店は東京・千駄ヶ谷にあり、都内に住む人であれば気軽に利用できるのも魅力のようです。

 タレントの山田まりやさんも、ここのアイスクリームに、自らクコの実とココナッツチップをトッピングして食べたとか。さすが、マクロビオティックセラピスト、スーパーフードマイスター、薬膳インストラクター、中国漢方ライフアドバイザーの資格を持ち、ボディに気を使う山田さんらしいヘルシーチョイスです。

 この注目の糖質オフ・アイス、ぜひ味見しに行ってみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング