2017/10/18 10:14

乳製品と砂糖を使わない「糖質オフのアイスクリーム」があるって知っていますか?

 糖質オフ・ダイエットは相変わらずの人気ですが、最近では、アイスクリームも糖質オフのものが出ているようです。女性にとってはうれしいニュース。やっぱりスイーツは、糖質を減らしているときでも食べたいですからね。

モデルの泉里香さんがInstagramに投稿していたアイスは、なんと乳製品も砂糖も使っていないのだとか。そんなアイスってあるの?と不思議に思いますよね。

 実はこれ、カリフォルニアのベニスで2010年に誕生した「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」というショップのアイス。正確には、乳製品、大豆、グルテンを一切使っていない世界初のアイスクリームなんだとか。基本的に、オーガニックのココナッツをベースに、熱処理をしていない生はちみつで甘さを加えたものだそう。お店は東京・千駄ヶ谷にあり、都内に住む人であれば気軽に利用できるのも魅力のようです。

 タレントの山田まりやさんも、ここのアイスクリームに、自らクコの実とココナッツチップをトッピングして食べたとか。さすが、マクロビオティックセラピスト、スーパーフードマイスター、薬膳インストラクター、中国漢方ライフアドバイザーの資格を持ち、ボディに気を使う山田さんらしいヘルシーチョイスです。

 この注目の糖質オフ・アイス、ぜひ味見しに行ってみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング