久保田利伸から「自分よりファンキー」と認定された大物女優とは?

 番組改編期の昨年9月と今年4月に放送されて大好評だった「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)。この秋にも第3弾が放送されるのではないかと期待されたものの結局は放送がなかったため、ネット上に「次回の『スナックあけぼの橋』はいつ?」と待ち焦がれる声が書き込まれている。それほど、番組における天海の自由奔放な言動にファンが多いのだ。

 そんな天海の「ファンキーな素顔」が、ツイッター上で話題を呼んでいる。

「今年デビュー30周年となる久保田利伸が、9月29日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際、自身のファンキー度を20%としたのに対し、天海のファンキー度を60%と評価したことが原因のようです。久保田は松任谷由実のコンサートで、後方から『フゥ~ッ、フゥ~ッ』というノリのいい声が聞こえてきたため、誰かと思って振り返ったら天海だったと明かしました。『100%自由にやってみる、生きてみることがファンキー』だとする久保田にとって、ユーミンのコンサートを自由に楽しんでいた天海が自分よりもファンキーに見えたのだそうです」(テレビ誌ライター)

 これまで「結婚する気は1ミクロンもない」「老後はマツコ・デラックスらとマンションを1棟買いして共同生活する」などと発言してきた天海。有言実行するなら、確かにファンキーかも。

関連記事:天海祐希「緊急取調室」が絶好調!「世界フィギュア」にも視聴率で圧勝 http://asajo.jp/excerpt/28181

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング