2017/10/22 18:14

くわばたりえ&雛形あきこの「飲食店あるある」ネタ

 女性たちが集うあるネット掲示板は、飲食店あるあるネタで盛り上がっています。例えば、「気に入ってちょくちょく通いだすと店がつぶれる」「テーブルを布巾で拭いた水のあとが気になる」など、確かに「あるある」とうなづかずにはいられないネタが続きます。そこで、芸能人たちの「飲食店あるある」を集めてみました。

●ファミレスで騒ぐ子どもに遭遇したときにどう思うか

 よくあるのが、ファミリーレストランで子どもが騒いで駆け回るところに遭遇したときにどう思うかというネタ。こんなとき、お笑いタレントのくわばたりえさんは、「走り回る子供を注意もせず、夫婦でおしゃべり?常識ない」と思ってしまうとブログでつづっていました。

●食べ過ぎたことを「食欲の秋」だからしょうがないと言い訳する

 これもよくあるのが、芸能人が夫婦や家族で外食に出かけ、「つい美味しくて食べ過ぎちゃった」とブログで告白すること。タレントの雛形あきこさんは、旦那さんのお気に入りという串焼き屋で、食べ過ぎたとつづっています。外食すると決まって食べ過ぎてしまうという雛形さん。そして「食欲の秋」のせいにしていました。美味しければたくさん食べてしまうのはもっともなこと。別に言い訳しなくても…と思ってしまいますよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング