稲垣吾郎が「5時に夢中!」生出演で“番組HPダウン”の異常事態!

 10月24日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に元SMAPの稲垣吾郎が生出演し、ファンが歓喜している。ゲストコメンテーターとして出演した稲垣は、映画製作について、また普段の生活ぶりについてもざっくばらんに語り、視聴者の相談に答える企画にも参加した。

「火曜レギュラーの作家・岩下尚史さんとは旧知の仲のようで、そのせいか終始リラックスして番組を楽しんだようです。6人がけのテーブルの隅に座って寂しく朝食を食べていること、艶系ビデオを見たことがあることなど、私生活についても生き生きと語っていました」(エンタメ誌ライター)

 ツイッターでは放送前から話題となり、放送中も「#稲垣吾郎」は当然トレンド入り。番組アンケートに寄せられた回答は6万件を超えた。

「普段は数千から1万程度ですから稲垣の人気ぶりがうかがえます。同番組の公式サイトが過剰アクセスでダウンするなど、同番組の歴史に残る1時間になりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 局にはいわゆる“出待ち”のファンも多数押しかけたが、稲垣はにこやかに対応。報道陣に対しても「がんばりますので、よろしくお願いします」と語った。

「この生出演をきっかけに番組出演を増やす、その決意表明にも見えました。『5時に夢中!』にもまた出てくれるのではないでしょうか。自由でゆるい雰囲気のバラエティですから、稲垣さんにぴったりです」(前出・エンタメ誌ライター)

 しがらみの少ないTOKYO MXだけに、再登場に大いに期待したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング