2017/11/02 10:14

ヒロミが公開した、夫婦円満を保つ「2つの魔法の言葉」とは?

 10月30日に放送されたバラエティ番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)にタレントのヒロミが出演。夫婦仲を円満に保つ、2つの言葉を明かした。

 番組では「超美人と結婚した野獣に学ぶ恋愛マル秘テク」をテーマにトークを展開。1993年、当時トップアイドルだった松本伊代と結婚したヒロミは、美女と野獣カップルの先駆け的存在として紹介された。

 結婚から24年たった今も夫婦円満でいられるコツとして、ヒロミは「起きた瞬間、ママに言うからね。『今日もママ、かわいいねー』って。これ言っとけば、間違いない」と断言。続けて「寝る瞬間に『ママ、今日も1日、ありがとね』って言うの。これ言っとけば、1日丸く収まるのよ」と、2つめの夫婦円満の秘訣を披露した。

「ヒロミは今年6月13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、何があっても離婚はしないと最初から決めていると話していました。『答えが離婚ありきだと、何かあるとそうなっちゃうから』とその理由を説明していました。ヒロミ&伊代夫婦は当初こそ『ママ、ママうざい』『おしどり夫婦芸』などと揶揄されていましたが、いまや『もしかして理想の夫かもしれない』と主婦層からの評価が激変。かつては軽い、チャラい、下品の代表とも言われたヒロミですが、そのイメージも完全に払拭された感じがしますね」(テレビ誌ライター)

 嫁がポンコツなだけに、よけいにヒロミの献身が際立って見えるようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング