2017/11/07 10:14

佐々木希もチャレンジした栄養たっぷり「無水カレー」の盲点とは?

 ある日のこと、女優の佐々木希さんが「無水カレー」づくりにチャレンジしていました。無水カレーとは、文字通り水を入れずに、野菜から出る水分だけでつくるカレーのこと。水を使わない分、野菜の旨味がたっぷり出ると佐々木さん。簡単なので、今後もたくさんつくりそうと、Instagramに投稿しています。

 無水調理鍋で知られるバーミキュラ公式サイトの無水カレーのレシピによると、完熟トマトや玉ねぎ、セロリ、にんじんなどの野菜をたっぷり入れて60分加熱し、カレールーを入れて味をなじませて完成のようです。これなら、楽に料理ができそうですね。

 ただ、無水カレーの注意点は、野菜の甘みが出て、甘口になってしまうこと。佐々木さんも、中辛カレーが甘くなってしまったので、次は辛口ルーでつくろうと綴っています。

 辛口が好みの家族がいるのなら、無水カレーのときは辛口ルーやスパイスをきかせたカレーを選ぶのがよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング