草なぎ剛、ヒカキンYouTubeでの「捨て身っぷり」に拍手喝采!

 手抜きなしの身体の張りっぷりが驚かれているようだ。

 元SMAPの草なぎ剛が、HIKAKIN、はじめしゃちょー、Fischer’sといった人気ユーチューバーの動画に出演し、注目を集めている。

 草なぎは2日から5日にかけて放送されたインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の企画で、ユーチューバーとしてデビューすることが前々から話題になっていたが、今回、人気ユーチューバーの動画にその宣伝も兼ねてコラボ出演している。

 国民的スターがユーチューバーの動画に出演するという何とも不思議な光景ではあったが、本人はいずれの動画でもとびっきりの笑顔を見せ、はっちゃけていたのが印象的だった。

「HIKAKINの動画では1.5リットルのコーラを1分間でどれだけ飲むことができるかという勝負を行いましたが、半分以上残したHIKAKINに対し、草なぎはもう少しで全部飲み切ってしまうというかなりのハイペースでした。こうした企画で身体を張ってナンボのユーチューバーを負かしてしまうのですから、草なぎの本気度がうかがえます。テレビ出演に慣れている国民的アイドルが、ユーチューバーと同じ土俵で本気で頑張っている姿を見ると、SMAPのファンでなくても応援したくなりますね」(エンタメ誌ライター)

 視聴した人からも「草なぎ、本当に楽しそうだな」「普通に面白かったし、全然調子に乗ってなくて好きだわ」「なにか呪縛から解放されたような感じ」「無事、YouTuberとして覚醒したな」などといった声が出てきた。しがらみなく、本当に自由にやれるという意味では、草なぎにとってユーチューバーは天職かもしれない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング