2017/11/16 07:15

ディーン・フジオカ「今脅」視聴率は苦戦でもサム~いダジャレが大好評

 ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)で、人を脅して事件を解決する脅迫屋・千川完二を演じているディーン・フジオカ。お人よしのお嬢様役を務める武井咲とのW主演とあって期待が集まったものの、視聴率は苦戦を強いられている。そんな中、劇中で披露されるディーンのダジャレに注目が集まっているという。

「例えば、おでんを食べるシーンではちくわを箸にとって『そこんとこ、よろちくわ!』。問題が難航してくると『打つ手がナイチンゲール』、あるいは『打つ手がナイアガラ』と呟くなど、とにかくディーンのサムいダジャレが満載なんです」(テレビ誌ライター)

 クールなディーンとオヤジギャグのギャップは、「ダジャレはダサいが艶っぽい」「ディーンが言うとナイスジョーク」「もはや親しみやすささえ感じられる」とネットでも評判。ついにはディーンのダジャレを集めたスペシャル動画まで配信された。

「10日、番組公式サイトで『ディーン・フジオカがダジャレ連発?!編』を公開。放送開始の10月15日から、ディーンが発した様々なダジャレが、4話分楽しめます。視聴率が低迷しているだけに、局も話題作りに必死なのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 心配なのは視聴率だけではない。妊娠中の武井のつわりがひどくなり、撮影に影響することも。今後、脚本の変更も検討されているという。そんな武井を気づかい、ディーンは自ら彼女の安産祈願を行っている。

「ロケ地近くにある横浜の『関帝廟』は、商売繁盛や安産の神様が祀られています。ディーンの提案で皆揃ってお参りに行きました。ディーンみずから『関帝廟』の関係者に、北京語で参拝の方法を確認するなど神対応、武井も感激していました」(番組関係者)

 苦難続きのこのドラマ。果たしてディーンの寒いダジャレで厄払いとなるか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング