香取慎吾「おじゃMAP!!」に橋田壽賀子がゲスト出演する深い意味

 脚本界のレジェンド・橋田壽賀子氏が、11月15日放送の香取慎吾と山崎弘也のバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)にゲスト出演する。

 香取と橋田氏は、同局の「笑っていいとも!」月曜レギュラーで共演した仲。直接会うことは少なくなったが、今でも手紙のやり取りをしているそうだ。

 芸能ジャーナリストは「橋田さんとジャニーズの縁は深い」という。

「大女優の森光子さんは“ジャニーズのお母さん”と慕われていました。その繋がりで、橋田さんは『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に少年隊の錦織一清、植草克秀、東山紀之をはじめ岡本健一、TOKIOの城島茂、山口達也、国分太一やJr.らを出演させてきました。また、SMAPの大ファンで、結成20年の北京コンサートに駆け付けたほどでした」

 芸能界では、ジャニーズと橋田氏は蜜月関係と、広く知れ渡っていた。その橋田氏が、ジャニーズを退所した香取の番組に出る。

「これには、大きな意味があると思います。橋田さんは、“私はこれからも香取、草なぎ剛、稲垣吾郎を応援していくよ”というメッセージともとれるからです。橋田さんは2010年のTBS開局60周年記念ドラマ『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』で、草なぎを主演に抜擢しています。今後、橋田脚本で香取や草なぎを起用する可能性は大いにありますね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 芸能界の大御所である萩本欽一やタモリに続き、橋田氏までが応援団に参加した。稲垣、草なぎ、香取の前途に大きな光が見えてきたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング