2017/11/21 18:15

ざわちんのメイク動画デビューに「満を持して感出すな」と異論噴出

 タレントのざわちんが15日にブログを更新し、YouTuberデビューを宣言して話題を集めている。

 ざわちんは「YouTubeスタート宣言!!」と題した記事で近々、動画配信をスタートさせることを発表。また本人によれば、デビュー当初からYouTubeでの動画配信を周囲から勧められていたとのことで、「やっと重い腰をあげますww」と満を持してのYouTube参戦であることを説明した。

 ざわちんの真骨頂でもあるものまねメイクはもちろんのこと、「みんながメイクを一種のお洒落としてもっと楽しめるように、ナチュラルから派手めなメイク法まで、いろいろなメイク法をシェアしていきたいな」と語っており、ものまねにこだわらず、さまざまなメイクテク伝授していくという。

 彼女の技術を動画で学べるとあってファンは嬉しいかぎりだが、ネット上には「やっと重い腰をあげるって、追い込まれてるだけなのに満を持して感出すなよ」「歌手の夢はどうなった?」「動画だとお得意の細かい加工できないと思うけど、大丈夫すか?」など、ざわちんの痛いところを突く意地悪な書き込みも多数見られている。

「ざわちんがブログやSNSにアップするものまねメイク写真の完成度の高さは誰もが認めるところですし、ものまねメイク以外の自身の写真も可愛らしく見えるものが多い。ただ、バラエティ番組などで見る顔とSNSの写真が全くの別人に見えると評判ですから、動画配信によって“信者”が減ってしまう可能性もあるでしょう。また、ざわちんは昨年4月にZawachin名義で歌手活動をスタートさせ、東京ドームでのライブを目標としていましたが、素人でもできる分野に走ったことを考えると、YouTuberデビューで東京ドームへの道のりは前進したというより大きく後退したように思えます。最近はテレビ出演も減っており苦渋の決断だったのかもしれませんが、この選択がどう転ぶのか見物ですね」(エンタメ誌ライター)

 それでも、ざわちんは「当然“荒れる”とおもうけどはじめるよ!」とツイッターを投稿しており、炎上は覚悟の上。完全燃焼目指して頑張ってほしい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング