2017/11/28 18:15

稲垣吾郎、香取慎吾「オールフリー」CM起用に込められた意味とは

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌」

 このようなコンセプトのもと、今年9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

 その稲垣と香取が、来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CMに登場する。

 この報道を受け、ネット上では「嬉しい。早く見たいなぁ、応援してます」「ようやく正式発表になりましたね。サントリーさまありがとうございます」「ダース買いします。し続けます」「大企業のCMに出られるのはもっと後かと思っていたので、これは嬉しい」など、2人を起用したスポンサーへの感謝と応援コメントが多数寄せられた。

 また、起用された商品名が、「新しい地図」のコンセプトとリンクすることから「オールフリー……元SMAPがオールフリーのCMって…上手いことかけてるな~と思った」「“僕たちオールフリー”のTシャツが泣けた」など、現在の彼らの状況を表したかのようなCM構成にも称賛が集まっている。

 芸能ジャーナリストは「ジャニーズの縛りに一石を投じた」と話す。

「草なぎはライバル関連会社のCMが継続中なので、今回は稲垣と香取2人の出演となったのでしょう。大手企業が、彼らをCMに起用した意義は大きい。3人が満を持して出演した『72時間ホンネテレビ』が、3日間で7400万以上の視聴を獲得し、いかに支持者が多いことを世に知らしめました。それを受けて、今回の起用につながったのは間違いない。これを弾みに、ジャニーズへの過剰な忖度は薄れていくのでは」

 稲垣、草なぎ、香取の「新しい地図」は、これからも大きく広がっていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング