稲垣吾郎、香取慎吾「オールフリー」CM起用に込められた意味とは

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌」

 このようなコンセプトのもと、今年9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

 その稲垣と香取が、来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CMに登場する。

 この報道を受け、ネット上では「嬉しい。早く見たいなぁ、応援してます」「ようやく正式発表になりましたね。サントリーさまありがとうございます」「ダース買いします。し続けます」「大企業のCMに出られるのはもっと後かと思っていたので、これは嬉しい」など、2人を起用したスポンサーへの感謝と応援コメントが多数寄せられた。

 また、起用された商品名が、「新しい地図」のコンセプトとリンクすることから「オールフリー……元SMAPがオールフリーのCMって…上手いことかけてるな~と思った」「“僕たちオールフリー”のTシャツが泣けた」など、現在の彼らの状況を表したかのようなCM構成にも称賛が集まっている。

 芸能ジャーナリストは「ジャニーズの縛りに一石を投じた」と話す。

「草なぎはライバル関連会社のCMが継続中なので、今回は稲垣と香取2人の出演となったのでしょう。大手企業が、彼らをCMに起用した意義は大きい。3人が満を持して出演した『72時間ホンネテレビ』が、3日間で7400万以上の視聴を獲得し、いかに支持者が多いことを世に知らしめました。それを受けて、今回の起用につながったのは間違いない。これを弾みに、ジャニーズへの過剰な忖度は薄れていくのでは」

 稲垣、草なぎ、香取の「新しい地図」は、これからも大きく広がっていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング