稲垣吾郎、香取慎吾「オールフリー」CM起用に込められた意味とは

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌」

 このようなコンセプトのもと、今年9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

 その稲垣と香取が、来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CMに登場する。

 この報道を受け、ネット上では「嬉しい。早く見たいなぁ、応援してます」「ようやく正式発表になりましたね。サントリーさまありがとうございます」「ダース買いします。し続けます」「大企業のCMに出られるのはもっと後かと思っていたので、これは嬉しい」など、2人を起用したスポンサーへの感謝と応援コメントが多数寄せられた。

 また、起用された商品名が、「新しい地図」のコンセプトとリンクすることから「オールフリー……元SMAPがオールフリーのCMって…上手いことかけてるな~と思った」「“僕たちオールフリー”のTシャツが泣けた」など、現在の彼らの状況を表したかのようなCM構成にも称賛が集まっている。

 芸能ジャーナリストは「ジャニーズの縛りに一石を投じた」と話す。

「草なぎはライバル関連会社のCMが継続中なので、今回は稲垣と香取2人の出演となったのでしょう。大手企業が、彼らをCMに起用した意義は大きい。3人が満を持して出演した『72時間ホンネテレビ』が、3日間で7400万以上の視聴を獲得し、いかに支持者が多いことを世に知らしめました。それを受けて、今回の起用につながったのは間違いない。これを弾みに、ジャニーズへの過剰な忖度は薄れていくのでは」

 稲垣、草なぎ、香取の「新しい地図」は、これからも大きく広がっていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング