小倉優子が「好きなママタレ」1位に選ばれた最大の理由

 タレントの小倉優子が、オリコンのリサーチによる「第2回 好きな“ママタレント”ランキング TOP10」の1位に輝いた。

 小倉を支持する理由としては「何事も頑張っていて応援したくなる」「シングルマザーとして頑張っている」「子育てに対して自分なりのポリシーみたいなのをしっかりと持っているような気がします。こうであってほしい、こう育ってほしい、だから自分も頑張らなくちゃ…みたいな感じ」「ゆうこりんは別れた相手の事を悪く言わないし、素直に自分の気持ちをテレビとかでも言うし、あまり出しゃばらないでいる所がかわいい」など、シングルマザーとして5歳と1歳の息子の子育てに奮闘する姿に共感が集まったようだ。

 芸能ジャーナリストは「小倉にとって離婚は、イメージアップにつながった」という。

「第2子を妊娠中に、夫の不貞が発覚。しかもその相手が、小倉の事務所の後輩でした。世間からは不貞した夫に対する猛バッシングが吹き荒れましたが、小倉は『主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います』と自身のブログで綴り夫を擁護しました。このころから、小倉に対する評価がいい方向に変わってきた。結果的には離婚となりましたが、その後も元夫を貶めるような発言はなく、子育ての話に終始しているのも好感が持てる理由だと思います」

 どうやら、酷い仕打ちを受けながらも、元夫の悪口をペラペラしゃべらない姿勢が評価されているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング