浅野忠信「刑事ゆがみ」が他局ドラマをパクって大盛り上がり!

〈視聴者の満足度と視聴率が結びつかないドラマ〉と言われ始めている「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)。しかし11月27日で44歳になった主演の浅野忠信も、俳優だけでなく声優としても大活躍している神木隆之介も、実にのびのびと楽しそうに演技していることが伝わってくる。

「11月23日放送の第7話では、浅野演じる弓神が神木演じる羽生を『オトナ高校に入学すれば?』とからかうと、羽生がすぐさま『チェリートじゃねーし!』と返すシーンがあり、放送時に大反響となりました。神木と同じ事務所の三浦春馬主演のドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)をネタにしたもので、同ドラマで三浦演じる荒川英人はエリート+チェリーボーイの『チェリート』と呼ばれているんです。ネット上では『局の垣根を超えた!』『いきなりフジとテレ朝のコラボ』『フジが攻めてる』など、堂々と他局ドラマのネタをセリフに盛り込んだことに気づいた視聴者が続出し、大きな盛り上がりを見せました。

 フジの木曜10時枠は、今年1月期放送の香里奈主演『嫌われる勇気』や前クール放送の真木よう子主演『セシルのもくろみ』など、ドラマの内容より主演女優のスキャンダルに注目が集まりがちで、負のイメージが強い枠になっていました。しかし今回の浅野と神木により、視聴率を伸ばすまではいかなくても、負のイメージは払拭できたのではないでしょうか。浅野も神木も芸達者ですから、どんどん自由に遊ばせればいい結果につながると思います」(広告代理店社員)

 今後も局を超えた“遊び”に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング