2017/12/03 18:14

豹変が怖すぎ!工藤阿須加「明日の約束」のマジギレに視聴者が釘付け

 11月28日放送の「明日の約束」(フジテレビ系)第7話で、主演の井上真央演じる日向の恋人・和彦を演じている工藤阿須加が反響を呼んでいる。

 この日の放送では、日向が母親と自分との仲を取り持とうする和彦に「ご両親に愛されて育ってきたカズには私の気持ちはわからないよ」「お願いだから、もう私とあの人の間に立とうとか考えないで」と、やっと本音を伝えたと思った次の瞬間、和彦が豹変。机の上にあったコーヒーカップを床に向かって払いのけ、それに驚いた日向が床に手を着き動揺していると、和彦が日向の髪の毛をガッとつかみ上げ「親を悪く言うな」とにらみつけたのだ。

「工藤は実際のキャラクターと同様の好青年役を演じることが多かったので、女性の髪の毛をつかむことはおろか、鋭い目つきをするようなキャラクターさえほぼ演じたことがありませんでした。それだけに工藤が演じた“好青年からの豹変”がすさまじく感じられたのでしょう。ネット上でも『工藤ちゃんの裏の顔が怖い!』『和彦も毒親でこじらせてたのか?』『工藤には好青年でいてほしかった』などのコメントが書き込まれ、反響を呼んでいますからね。工藤は多くの2世俳優とは違い、世間から“七光りを感じさせない2世”として才能を買われているので、今後の展開にも期待されているようです」(テレビ誌ライター)

 この第7話は、これまでの視聴率の中で最低の4.3%を記録してしまったが、工藤パワーで視聴率回復してもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング