RIKACOの愛のムチ!たるんだ自分に”活”を入れる「闘魂注入」のススメ

 ちょっと自堕落な生活になってしまい、忙しさにかまけて寝不足や食生活の乱れなどを感じたとき、どうしていますか? 自分で自分に”活”を入れないと、元に戻せないことってありますよね。そんなとき、芸能人たちはどんなことをしているのでしょうか。

 タレントのRIKACOさんは、普段からトレーニングを欠かさないそうですが、ちょっと忙しくて間が空いたときは、いつもより激しめに、ジムでたるんだ精神と体に愛のムチを施すそうです。

 オトナ美コンサルタント近藤友子さんの著書「恋する50代のつくり方:3つのSで顔とボディと心が変わる」(でんでんむし出版刊)には、簡単にできるトレーニングが紹介されています。それは、だらけて気の抜けた顔を引き締めるために効果的な、表情筋エクササイズのフェイストレーニング! 顔の筋肉を動かすだけですが、ゆっくり、徐々に動かすことが効果を上げるポイントになるのだそう。毎日、続けることが大事だそうですよ。

 心と体の美と健康のためには、40代はもちろん、50代、60代になっても、トレーニングによる愛のムチ、欠かしたくないですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング