2017/12/13 10:15

藤田ニコル、ネットで飲食店を中傷した加賀市議を「中二」扱いして大絶賛!

 10日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にタレントの藤田ニコルが出演。飲食店をネット上で誹謗中傷した市議に苦言を呈した。

 自民党に所属する石川県加賀市の乾浩人市議がコミュニティーサイトで市内の飲食店を中傷する投稿をしたとして、小松簡易裁判所は罰金30万円の略式命令を出した。番組では「客の料理にツバ入れるから食えない」「ゴキブリ店主がゴキブリ入り料理出す」「店にはネズミの死骸やゴキブリ」など乾市議がネットに書き込んだ投稿を紹介。

 この書き込みに対し、藤田は「こんな幼稚な書き込み、私もネットとツイッターに書くのは中二で終わっているんですよ。中二までですよ、それやっていいのは」とバッサリ。続けて「(ネットに書いても)さすがにバレるじゃないですか。それを知らないのは、ダサいなーって思っちゃう」と締めくくった。

 番組を観ていた人からは「47歳の立派な市議が19歳のタレントに“中二”扱いされるのって、どうなの?」「にこるんですら幼稚な書き込みは中二で卒業しているのに……」「にこるんの意見は正論。意外と言っていることはいつも正しい」などと藤田は賞賛された。

「藤田はまだ19歳ですが、発言は大人顔負け。7月23日に放送されたバラエティ番組『もんくもん19』(読売テレビ)に出演したときもそうでした。番組では、健康のために真夏でも常温の水を飲むことを自慢するなど、ちょっとムカつく“意識高い系”を取り上げ、おもしろおかしく伝えていました。番組出演者らが“自慢したい”など意識高い系の心理を批判的に分析しているさなか、藤田は『みんなが大人になって温かい気持ちになれば、全部解決するハナシ』と、鼻につく意識高い系でもみんなが優しい目で見れば問題ないと、ひと言でまとめたのです」(テレビ誌記者)

 加賀市議とは大違いの大人のにこるん。将来は国会議員にでもなって、日本を立て直してはくれまいか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング