2017/12/30 10:15

内村光良、4年前に「紅白出場を目指すコント」を演じていた!

 今年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会に抜擢された、ウッチャンナンチャンの内村光良。これにより、ネット民の間では“ある噂”がまことしやかに流れている。

「今回の紅白には、歌手で俳優の星野源も3度目の出場を果たします。内村と星野はNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でも共演中。このことから、紅白の中でも彼らのコントが観られるのではないかと、期待が高まっています」(エンタメ誌ライター)

 星野は2012年の9月から同番組に出演。着ぐるみを着た「オモえもん」や、ウソばかりつく寿司屋の小僧「うそ太郎」など、もはや“イメージ崩壊”ともいえるキャラクターに扮して話題になった。

 Twitterでも「星野源が歌う前とかに、LIFEの紅白特別版コントみたいなのやりそう」などと期待が高まっているが、実は「LIFE!」と「紅白」のコラボはすでに行われていたのだ。

「2013年12月26日放送の『LIFE!』で、『紅白歌合戦 大集合スペシャル』と題して、紅白を題材にした企画が実現しています。内村演じる、30年前に1曲だけヒットを飛ばした歌手・竹脇みつるが、マネージャーとともに紅白出場を目指すというドタバタコント。NHKホールで撮影された内村の熱唱シーンは圧巻ものでした。この回には、実際にその年の紅白司会を務めた綾瀬はるかと嵐・大野智も出演しています」(テレビ誌記者)

 この放送から4年、コントがマジになった内村の司会抜擢。星野をはじめとする「LIFE!」チームの参戦も可能性が高そうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング