2017/12/30 10:15

内村光良、4年前に「紅白出場を目指すコント」を演じていた!

 今年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会に抜擢された、ウッチャンナンチャンの内村光良。これにより、ネット民の間では“ある噂”がまことしやかに流れている。

「今回の紅白には、歌手で俳優の星野源も3度目の出場を果たします。内村と星野はNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でも共演中。このことから、紅白の中でも彼らのコントが観られるのではないかと、期待が高まっています」(エンタメ誌ライター)

 星野は2012年の9月から同番組に出演。着ぐるみを着た「オモえもん」や、ウソばかりつく寿司屋の小僧「うそ太郎」など、もはや“イメージ崩壊”ともいえるキャラクターに扮して話題になった。

 Twitterでも「星野源が歌う前とかに、LIFEの紅白特別版コントみたいなのやりそう」などと期待が高まっているが、実は「LIFE!」と「紅白」のコラボはすでに行われていたのだ。

「2013年12月26日放送の『LIFE!』で、『紅白歌合戦 大集合スペシャル』と題して、紅白を題材にした企画が実現しています。内村演じる、30年前に1曲だけヒットを飛ばした歌手・竹脇みつるが、マネージャーとともに紅白出場を目指すというドタバタコント。NHKホールで撮影された内村の熱唱シーンは圧巻ものでした。この回には、実際にその年の紅白司会を務めた綾瀬はるかと嵐・大野智も出演しています」(テレビ誌記者)

 この放送から4年、コントがマジになった内村の司会抜擢。星野をはじめとする「LIFE!」チームの参戦も可能性が高そうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング