今年の9月まで放送され、関東地区での平均視聴率が20.4%を記録したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。このドラマで有村架純演じる主人公・みね子と最終的に結ばれた見習いコック・秀俊役を演じ、作中では島谷演じる竹内涼真と共に“イケメン枠”として注目を集めた俳優の磯村勇斗。
「磯村は2015年10月から翌年9月にかけて放送された『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)でアラン役を演じ、小さな子供を持つママ層に人気が広まりました。10月には磯村の2018年度版カレンダーの発売記念握手会が東京のブックファースト新宿店で行われ、握手会ではチケットを求めて1000人もの女性ファンが押し寄せています」(女性誌記者)
「仮面ライダー」と「ひよっこ」効果で見事ブレイクを果たした磯村だが、そんな彼の意外な趣味が、このほど明らかになった。
「今月7日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、磯村の口から衝撃の言葉が。なんとガールズバー通いが心の支えだと大胆告白したのです」(前出・女性誌記者)
磯村は、「ひよっこ」撮影中は「スキャンダルになってはいけない」「チャンスを逃したくなかったのでNHKと自宅を往復していました」と、夜遊び、つまりガールズバー通いを封印していたと語った。ところが友人から「可愛い美女がいるからちょっと(ガールズバーに)来い」と誘惑があったことなども明かしている。この告白には松本人志をはじめスタジオ中が驚いた。
磯村の爆弾発言に、ネットにも「私の磯村くんがまさかのガールズバーに行ってるっていうカミングアウトにショックがかなりヤバい」「磯村勇斗くんの心の支えは“ガールズバー”という現実」と、困惑気味のファンのコメントが踊った。しかし一方で「な!ん!で!ガールズバーがそんなに問題になってる?飲みに行ってるだけやん」「磯村くんがガールズバー好きと聞いて好感度上がる」と擁護する声もあった。
来年には映画「ういらぶ。」に出演予定の磯村。くれぐれも女性スキャンダルには気をつけて欲しいものだ。
(窪田史郎)