2017/12/14 18:15

福田明日香イジメはあった!?中澤裕子がコワモテ行状を自供

 鬼教官は、2児のママになっても変わらなかった──。10日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、モーニング娘。のOGである中澤裕子、吉澤ひとみ、保田圭が出演。結婚のなれそめや、子育てについて語り合った。中でも話に花が咲いたのが、モー娘。時代のエピソードだったのだが、ここで中澤が冷酷無比だった当時を自ら口にしたのだ。

「番組では、例えば、中澤がかなりのバナナ嫌いだったことを、吉澤と保田の2人が暴露。特にそのニオイを中澤は受け付けないようで、メンバーは楽屋にバナナがあるとすぐさま換気し、中澤の機嫌を損ねないようにしていたことなどを振り返っていました。さらに保田が、『ゆうちゃん(中澤)は結婚して変わった』と言うと、中澤自身もそれを認め、『なんであんとき、昔あんなに怖かったんだろうって。ギスギスしてた、人じゃなかったもん心が』と吐露。吉澤が『自分で言ってくれた』と喜んでいました」(芸能ライター)

 だが、そんな和やかなトークの中でピリッとしたのが、中澤が、「メンバー同士、ライバル心ってあった?」という質問を他の2人に投げかけた時だった。中澤はそれを言った後、「センター、はっきりしてるじゃん。なっち(安倍なつみ)にごっちゃん(後藤真希)……」と、創設当時にセンターを務めていた福田の名前を一切口に出さなかったのだ。その時、なぜか吉澤は下をうつむいていた。

「当時、メンバー1の歌唱力を誇っていた福田ですが、グループが人気絶頂を迎える前に、学業に専念したいと脱退。それについては多くの憶測を呼びました。最近になって福田もテレビで話していますが、2006年の雑誌ではイジメがあったことを明言している。移動中、ほかのメンバーが彼女をソデにするように固まって話をしていたり、ラジオ番組の本番中でも、メンバーは福田とだけ話さないということがあったといいます」(前出・芸能ライター)

 中でも一番キビしく当たったのが、福田より12歳年上の中澤だったという。

「当時、福田が楽屋で物音を少し立てただけで『うるさいわ!』とブチギレられていたそうです」(前出・芸能ライター)

 だが、そうした性格のキツさは今も変わっていないそうで、夫婦喧嘩の原因が自分にあるとしても、それを認めないと言い、地雷を踏んだ夫が悪いと思っているという。また吉澤から、実は中澤は子どもという存在がそもそも大嫌いだと暴露され、慌てていた。

 福田は、この番組をどんな思いで観たのだろうか。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング