2018/01/05 10:14

Uターンラッシュも苦にならない!?サービスエリアの楽しみ方とは?

 マイカーやレンタカーで高速道路を利用する旅の楽しみといえば、なんといってもサービスエリア! 中でも、いろいろな種類が楽しめるグルメは、必ずといっていいほど食べてしまいますよね。

 女優の稲森いずみさんも、テレビドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系列)の撮影中、現場に向かう時に訪れたサービスエリアで、アイスを食べたんだそう。甘いものをみつけると、つい手が伸びてしまうという稲森さん。きっと、演技にその糖分が生かされたことでしょう。

 歌舞伎役者の片岡愛之助さんは妻の藤原紀香さんと一緒に、移動中の中国自動車道・西宮名塩サービスエリアで、たこ焼きを堪能したとか。それは、「たこばやし」という大阪のたこ焼き専門店のもので、本場・大阪のたこ焼き本来の味が楽しめたそうですよ。こうした地元名物を楽しめるのも、サービスエリアの醍醐味ですよね。

 また、タレントの桃さんは、スイーツをたくさん食べた後に塩っ気が欲しくなり、東名高速道路・海老名サービスエリアの「富士山の国 らーめんたいざん」で、海老ラーメンを食べたとか。海老名のような大型のサービスエリアには、大きなフードコートもあり、何を食べるか迷いながらグルグル回って楽しむのも一興ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング