岡田准一、宮崎あおいとの結婚でファンの夢は“永遠のゼロ”に

 クリスマス・イブの日曜日に配送されるはずだったファンクラブ会員に向けた一部の「結婚報告クリスマスカード」が、予定より2日早い22日に誤配送され、それをツイッター上で呟いたファンから一気に結婚がネット上に拡散されたV6の岡田准一。12月24日にはジャニーズ事務所を通じ、妻となった宮崎あおいとともに直筆署名入り書面で結婚を報告した。

「表向きには08年公開の映画『陰日向に咲く』の夫婦役共演がきっかけで知り合い、15年に入って再会、親交を深め、同年春に真剣交際に発展と言われていますが、多くの人の印象は岡田による“不貞略奪婚”。宮崎は07年6月に高岡奏輔と結婚。11年に岡田との温泉旅行疑惑が報じられ、同年末に離婚。不貞に気づいた高岡に対し、岡田が詫びを入れたとの噂もあったほど。そのため、祝福できかねるファンもいるのです。ネット上では『コアなファンほどこの結婚を祝えない』『結婚は許せても不貞略奪婚は許せない』『岡田担、辞めます(岡田ファンを辞めるの意)』など批判的コメントが続出しています」(女性誌記者)

 どんなに宮崎との交際報道があっても、「もしかしたら自分が岡田と結ばれるかも」と一縷の夢を見ていたかった岡田ファンにとって、その夢は「永遠のゼロ」となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング