山田涼介が“身長コンプレックス”を吐露「オレ、結婚できるのかな」

 明石家さんまの人気トークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の4時間スペシャル番組が12月26日に放送され、平均視聴率17%の好成績をマークした。

 この日は「豪華芸能人の大忘年会」と題された通り、出演者はHey!Say!JUMPの山田涼介や女優の波瑠、加藤一二三九段、古坂大魔王、元なでしこジャパンの澤穂希と辻上裕章氏夫妻など、多彩なゲストがテーマごとに集結した。

「今年話題の有名人」コーナーに出演した波瑠は“今、不安でしょうがないこと”というテーマで「(この番組に)出てよかったのかな?」と本音。「なんでや?」と驚くさんまに「皆さんの会話が早すぎて、ついていけない。私のような者が出ていいのか……」と後悔をにじませた。

 同じテーマでさんまから「山田君はコンプレックスなんかないやろ?」と訊かれた山田は「僕、身長が低いんですよ。164(センチ)しかないんですよ。今は、24歳で若いから主演とかさせてもらってますけど、30代になって大人になった時、仕事、大丈夫かな?」と神妙な面持ちで告白。さんまを大爆笑させたが、それでも山田は大真面目な顔で「俺、結婚できるのかなぁ」と不安を漏らしつつ「背が欲しい」と切実な願望を吐露した。

「公開中の映画『鋼の錬金術師』で山田は本田翼と共演していますが、本田について『かなりフランクな人。身長をイジってくる人、初めてでした』とテレビ誌に話しています。初対面の時に本田から『(主人公の)エドぴったりだよね、小さいし』とイジられたとか。確かに山田は童顔で、これまで少年役が多かった。だから、どんどん大人顔になっていったときに、大人の男を演じるには身長が低いと悩んでいるのでしょう。けれども、背丈が釣り合ういい女優はいるし、何より山田は演技力がありますからね。彼の成長に合った役がきっとあるはずです」(芸能ジャーナリスト)

 同局で1月からスタートする「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で、東大卒で警視庁に勤務するエリート警察官を演じる山田。24歳になって、グッと大人っぽくなってきた演技に期待大だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング