「西郷どん」斉藤由貴の代役・南野陽子の夫トラブル発覚で“3代目は浅香唯”説

 女優の南野陽子の夫が横領疑惑で告訴状を提出されたことが、1月5日発売の写真週刊誌FLASHに報じられた。

 記事によると、南野の夫は銀座にある医療法人の経営に携わり、南野本人も役員として名前を連ねていた。銀座の医療法人に籍を置いたまま、夫は知人を介して赤坂にある別の医療法人に事務局長として就任。しかし複数の支払いが滞っていることがわかり、契約解除に。法人の口座を調べてみると、2億円近く引き出されていたことが判明したという。一部の金は戻されたものの、使途不明金は9000万円以上にも上るとされた。このことで南野の夫は17年末、警視庁赤坂署に業務上横領で告訴状を出されるも、同誌の直撃を受けると「自分の方が横領されている」と不可解な回答をしている。

 この報道に頭を抱えているのがNHKだ。

「南野といえば、不貞騒動で降板した女優の斉藤由貴の代役として大河ドラマ『西郷どん』(NHK)に出演することが昨年10月に発表されたばかり。今回の件で、今度は南野の出演に悪影響が出ないかと懸念されているのです。放送はスタートしていますし、南野本人に落ち度はないのですから降板はないでしょうが、万が一、交代となったら斉藤⇒南野の“スケバン刑事リレー”で3代目の浅香唯が代役を務めるのではないかとの説もありますが、シャレにもなりませんよ」(テレビ誌記者)

 渡辺謙、斉藤由貴とトラブル続きの大河だが、ぜひ内容で挽回してほしいところだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング