2018/01/25 07:15

有働由美子「あさイチ」卒業の裏に“5歳下の男性”の影

「プライベートを充実させたい」との理由から、V6の井ノ原快彦と軽妙なコンビが好評の生活情報番組「あさイチ」(NHK)を、今年3月に降板することが決まった有働由美子アナウンサー。その決断の裏には、2013年11月26日発売の女性自身が報じた“5歳年下の男性”の存在が囁かれている。

「有働アナは今年、3月22日で49歳になります。これまで、ずっと独身でいた有働アナですが、結婚願望がなかったわけではありません。2000年9月には、当時横浜ベイスターズの選手だった石井琢朗氏と熱愛が報じられました。この時は、カツラを被ってサングラス姿で、合鍵を手に石井氏の自宅に入る様子がキャッチされ“結婚間近”と言われましたが破局。その約3年後、5歳年下男性の存在が発覚したんです」(芸能記者)

 石井氏以外にも、実際には兄のように慕っていた星野仙一さんや電通社員、和田アキ子の元付き人の公認会計士との交際が報じられた。

 16年には「あさイチ」内で「去年ようやく出産の可能性を諦め、やっとひとりで生きて行く自信が出てきた」と発言していた有働アナだが、50歳を目前にして人生のパートナーを欲しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング