2018/01/27 10:15

オードリー若林に「嘘つき」!テレ朝・弘中綾香の毒舌キャラが完全覚醒

 Mステの大人しいイメージはどこへやら!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが、22日に放送された同局系バラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で、ともにレギュラー出演しているオードリー・若林正恭の熱愛報道をとことんイジッて笑いをかっさらった。

 若林は女優の南沢奈央と熱愛をスクープされるも、双方の事務所とも熱愛を認め、若林にいたっては自身のラジオ番組で「ゴリゴリに付き合っている」と、ガッツリ交際宣言をしていた。その後、自身が出演する番組やイベントでも散々ネタにされていたが、弘中アナの場合は女子アナとは思えぬほど意地悪なイジり方を見せている。

 弘中アナは、冒頭のトークで若林に「“してやったり”って感じですか?」「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。で、1月1日にあんなことがありまして、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」と絡んでいき、若林も「弘中ちゃん、この角度で来るの?」と苦笑いでコメントするのが精いっぱい。若林がなんとか逃れようと「ゲストの方待たせて話す話じゃないから」と話の方向性を変えようと試みるも、弘中アナは「そうやって逃げようとする」とグサリ。最後は女が苦手と言っておきながら美人女優とうまいことやっていた若林を「世間を欺いていた嘘つき」とぶった切ったのだ。

「弘中アナは、音楽番組『ミュージックステーション』でアシスタントMCを務めている時は控えめな印象ですが、最近はバラエティ番組で毒舌キャラとして覚醒。同番組での若林イジリのほか、『金曜★ロンドンハーツ』では先輩の竹内由恵アナに毒づいたりと、徐々に本性を解放させており、それが視聴者に好評のようです」(エンタメ誌ライター)

 今回も視聴者から「可愛い顔して、ここまでズバズバ言うギャップはいいね」「ここまで1人で笑いとれる女子アナはいない」「弘中をもっとバラエティで見たいな」といった感想が寄せられている。

「さらに弘中アナはこの日のゲストである元横綱の花田虎上を『ハナダ』と呼び捨てにし、若林らに止められるも、その後も『語呂がいいですから』と呼び捨てを辞めなかった。花田も『かわいいから』と許していたので恐らく打ち合わせ通りなのでしょうが、それでも臆さず平然と呼び捨てできるのは大した心臓。Sっぷりも板についてきましたね」(エンタメ誌ライター)

「Mステ」でも、タモリを呼び捨てにする「Sシーン」が見られるかも!?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング