オードリー若林に「嘘つき」!テレ朝・弘中綾香の毒舌キャラが完全覚醒

 Mステの大人しいイメージはどこへやら!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが、22日に放送された同局系バラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で、ともにレギュラー出演しているオードリー・若林正恭の熱愛報道をとことんイジッて笑いをかっさらった。

 若林は女優の南沢奈央と熱愛をスクープされるも、双方の事務所とも熱愛を認め、若林にいたっては自身のラジオ番組で「ゴリゴリに付き合っている」と、ガッツリ交際宣言をしていた。その後、自身が出演する番組やイベントでも散々ネタにされていたが、弘中アナの場合は女子アナとは思えぬほど意地悪なイジり方を見せている。

 弘中アナは、冒頭のトークで若林に「“してやったり”って感じですか?」「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。で、1月1日にあんなことがありまして、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」と絡んでいき、若林も「弘中ちゃん、この角度で来るの?」と苦笑いでコメントするのが精いっぱい。若林がなんとか逃れようと「ゲストの方待たせて話す話じゃないから」と話の方向性を変えようと試みるも、弘中アナは「そうやって逃げようとする」とグサリ。最後は女が苦手と言っておきながら美人女優とうまいことやっていた若林を「世間を欺いていた嘘つき」とぶった切ったのだ。

「弘中アナは、音楽番組『ミュージックステーション』でアシスタントMCを務めている時は控えめな印象ですが、最近はバラエティ番組で毒舌キャラとして覚醒。同番組での若林イジリのほか、『金曜★ロンドンハーツ』では先輩の竹内由恵アナに毒づいたりと、徐々に本性を解放させており、それが視聴者に好評のようです」(エンタメ誌ライター)

 今回も視聴者から「可愛い顔して、ここまでズバズバ言うギャップはいいね」「ここまで1人で笑いとれる女子アナはいない」「弘中をもっとバラエティで見たいな」といった感想が寄せられている。

「さらに弘中アナはこの日のゲストである元横綱の花田虎上を『ハナダ』と呼び捨てにし、若林らに止められるも、その後も『語呂がいいですから』と呼び捨てを辞めなかった。花田も『かわいいから』と許していたので恐らく打ち合わせ通りなのでしょうが、それでも臆さず平然と呼び捨てできるのは大した心臓。Sっぷりも板についてきましたね」(エンタメ誌ライター)

「Mステ」でも、タモリを呼び捨てにする「Sシーン」が見られるかも!?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング