2018/01/31 18:15

キムタクと香取が電撃和解!?「BG」に映り込んだ隠しメッセージとは

 1月25日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第2話にて、元SMAP・香取慎吾へのメッセージが映り込んでいたとして話題を集めている。

「第2話は、木村演じる主人公が、大塚寧々演じる裁判官の妻を警護するというストーリーでした。本編では、2人が乗ったエレベーターの監視カメラ映像を映し出す場面があったのですが、画面の下に『2018/01/31』という日付テロップの表示がありました。これが香取の誕生日と同じだったため、SMAPファンをざわつかせたのです」(テレビ誌記者)

 通常のドラマでは、放送当日の日付に設定されることが多い。しかし「BG」では放送日の25日でなく、わざわざ31日になっていたため、香取へのメッセージではないのか?との説が浮上。さらに同ドラマでは、警察車両のエンブレムが、昨年終了した香取のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でおなじみの稲妻型シンボルマークだったことで、さらにその疑惑は強まった。

 今回の放送後、SMAPファンの間では、木村と香取の和解が噂されているという。

「SMAP解散騒動以降、木村と香取は不仲が噂されてきましたが、今回のメッセージを知ったファンからは『2人が仲悪いなんて嘘だったんだ!』『木村くんありがとう』と歓喜の声が殺到。現場のスタッフとは、密にコミュニケーションを取ると言われる木村なだけに、今回の小ネタは彼も承知のはずです」(前出・テレビ誌記者)

 一部では、香取だけでなく草なぎ剛や稲垣吾郎ネタも今後登場するのではないかと期待されている。次回以降、小道具などにさらなる注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング