2018/01/31 18:15

キムタクと香取が電撃和解!?「BG」に映り込んだ隠しメッセージとは

 1月25日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第2話にて、元SMAP・香取慎吾へのメッセージが映り込んでいたとして話題を集めている。

「第2話は、木村演じる主人公が、大塚寧々演じる裁判官の妻を警護するというストーリーでした。本編では、2人が乗ったエレベーターの監視カメラ映像を映し出す場面があったのですが、画面の下に『2018/01/31』という日付テロップの表示がありました。これが香取の誕生日と同じだったため、SMAPファンをざわつかせたのです」(テレビ誌記者)

 通常のドラマでは、放送当日の日付に設定されることが多い。しかし「BG」では放送日の25日でなく、わざわざ31日になっていたため、香取へのメッセージではないのか?との説が浮上。さらに同ドラマでは、警察車両のエンブレムが、昨年終了した香取のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でおなじみの稲妻型シンボルマークだったことで、さらにその疑惑は強まった。

 今回の放送後、SMAPファンの間では、木村と香取の和解が噂されているという。

「SMAP解散騒動以降、木村と香取は不仲が噂されてきましたが、今回のメッセージを知ったファンからは『2人が仲悪いなんて嘘だったんだ!』『木村くんありがとう』と歓喜の声が殺到。現場のスタッフとは、密にコミュニケーションを取ると言われる木村なだけに、今回の小ネタは彼も承知のはずです」(前出・テレビ誌記者)

 一部では、香取だけでなく草なぎ剛や稲垣吾郎ネタも今後登場するのではないかと期待されている。次回以降、小道具などにさらなる注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング