嵐・大野智、関ジャニ∞丸山隆平の強すぎる「大野愛」にお疲れモード

 昨年末、「NHK紅白歌合戦」で嵐・二宮和也が白組の司会を務めあげ、仕切りの力の高さを見せつけた。一方その前日、この国民的歌謡番組の陰で3時間という長丁場を仕切ったジャニーズタレントがいた。関ジャニ∞の丸山隆平だ。

 司会を務める情報番組「サタデープラス」(TBS系)の12月30日オンエア回は、3時間生放送SP。小堺一機、小島瑠璃子とともに立派に司会をこなした。そんなしっかり者の丸山だが、毎年冬になると嵐の大野智を仰天させているという。なぜか。

「2人の誕生日が、同じ11月26日だからです。年齢は大野のほうが3歳上で、芸歴も上。ですが、マルちゃんは毎年誕生日の時期になると、大野くんに大量のプレゼントを贈るそうです。ある年は高級な革ジャン。それを着ていた大野を見て、松本潤が『珍しいね。どうしたの?』と聞いたぐらいですから、相当な逸品なんでしょう。大野くんは『なんでだかわからないけど、マルがくれたんだよね』と話していたとか。その年は、なぜそんなに高いものを贈ったのか、嵐のなかでも疑問が渦巻いたそうです」(アイドル誌ライター)

 2人は大野の主演連ドラ「歌のおにいさん」(テレビ朝日系)で地上波初共演。その頃からプレゼントのやりとりが始まったという。

「16年に大野くんは、マルちゃんの名前が金色の刺しゅうで入った質感抜群のバスローブを贈っています。大野くんは、毎年決まって届くマルちゃんからのプレゼントが実はプレッシャーになっているようで、かつてバラエティ番組では『(豪華すぎて)引くもん、マジで。もうやめてくれよ』と本音を漏らしています」(前出・アイドル誌ライター)

 同じ日に生まれた喜びを分かち合いたい丸山。プレゼント制度を廃止したい大野。18年には、どんな攻防戦が繰り広げられたのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング