バラエティ番組などで活躍中のタレント菊地亜美が2月1日、一般人男性との結婚を自身のインスタグラムで発表した。お相手はかねてから交際を続けていた5歳年上の一般男性と報道されているが‥‥。
「菊地の夫であるA氏ですが、実は一般人でありながらネットでは知らない人はいないほどの有名人なんです」
と言うのは、事情をよく知る業界関係者だ。さらにこう続ける。
「ドヤ顔のA氏が語る『3000万稼いで分かったのは、4000万ないと足りないということ』とのキャッチコピー。一度見たら忘れられないこれは、A氏が以前勤めていた会社の求人広告です。そのインパクトの強さにネットユーザーの間では『若いのにそんなに稼いでるのか?』『素直に羨ましい』と話題になり、画像が瞬く間に拡散。その後も彼をうらやむコメントが多数、書き込まれました」
本当に年収3000万円では足りなかったのかは不明だが、その後A氏は新会社の設立に参画し、現在は同社の常務取締役として活躍しているようだ。
「菊地はインスタグラムにて、世界中で高い人気を誇る高級ジュエリーブランド『ハリー・ウィンストン』の婚約指輪と結婚指輪を公開。数百万円と言われる代物で、A氏のリッチ度が伺えます」(前出・業界関係者)
しかし、真偽のほどは定かではないが、A氏を巡っては「カラダだけの関係のオンナが複数いた」「女遊びが原因で離婚」との報道もあり、ネット上では早くも菊地を心配する声が絶えない。今後も2人の行方に注目が集まることだろう。
(佐藤ちひろ)