橋本環奈、公式インスタの写真が「偽アカも降参」の可愛さ

 女優-橋本環奈の公式Instagramに2日投稿された写真がカワイイと話題を呼んでいる。

「寒いですね。今日は外ロケで『月刊ザテレビジョン』の連載の撮影をしております。初めてのアイススケート。こんな感じで頑張ってマス」というコメントとともにアップされたのは、スケートリンクで雪だるまの人形を押す橋本の動画。

 “初めてのスケート”というだけに、おそるおそる歩くように滑る姿がなんとも微笑ましい。ファンからは「雪だるまより可愛い環奈ちゃん」「押してる姿が何とも言えぬ可愛さ…!!!」など、絶賛の言葉が投稿されている。

 実はこのInstagramは1月14日に開設したばかり。アカウント名は〈橋本環奈マネージャー〉となっており、初投稿の欄には着物姿の本人の写真とともに「今まで偽アカウントの方にコメント送っていらっしゃった方にお願いです。(中略)今後は励ましやご意見等、コメントはこちらにお寄せください」との但し書きが書き添えられている。

「橋本は今までブログとTwitterをやっていましたが、Instagramは開設していませんでした。ところが偽アカウントが幾つも存在し、勘違いしたファンがメッセージを送るといったトラブルが発生。公式Instagramを開設することになったようです」(テレビ誌ライター)

 実際、公式アカウントのコメント欄には「偽物だったとは知らずにフォローしてました」「騙されてた 本物をフォローしました」といった書き込みが数多く寄せられている。

 芸能人の“なりすましアカウント”はかねており問題になっていた。これまでも北川景子、石原さとみ、菜々緒などが被害をこうむり、本人サイドから注意を呼び掛けるケースもあった。こうした悪い流れを断ち切るためにも、橋本(マネージャー)の公式Instagramには、今後もファンを納得させる投稿を期待したい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング