2018/02/09 18:15

平子理沙、平野ノラが公開したインスタ画像で「お顔の加工」がモロバレ!

 モデルの平子理沙が自身のインスタグラムにて、お笑い芸人・平野ノラとのツーショ画像を公開した。平子は46歳、平野は39歳だが、口周りや目元の小ジワが目立つノラに対し、平子のほうはまるで陶器のようにツヤツヤ。さすがは美肌で知られるだけのことはあると感心しそうだが、実態はどうも違っているようだ。

「実はノラも翌日に自身のインスタグラムに同じ時に撮った画像を公開。こちらの写真はやや引き気味に写っていますが、拡大してみると平子の顔にシワが寄っている様子が分かります。しかも口の端からアゴに向かって伸びる“マリオネットライン”が、ノラ以上にクッキリしている。どうやらノラがアップした画像は、美肌アプリなどを使っていない“修正なし”の状態のようです」(女性誌ライター)

 この手のインスタ画像では、美肌修正などを瞬時に行えるスマホアプリを活用するケースが少なくない。美肌アプリは撮影時に画面全体に補正を掛ける方法と、撮影後に自ら場所を選んで修正を施していく方法がある。平子がアップした写真では、平野ノラの顔にシワが残っていることから、自分の顔にだけ修正を掛けていたものと予想されるわけだ。

「平子が上げたインスタ画像を拡大してみると、平子の顔ののっぺり感が半端なく、ちょっとやりすぎにも見えますね。ただ面白いのは、ノラがアップした“修正なし画像”の方でも平子の顔つきに作り物っぽさを感じられるところ。つまり画像修正の以前の段階で、何らかの手が加わっているように見えてしまうのです」(前出・女性誌ライター)

 少なくとも、美肌修正前の画像に表れたシワの存在は疑いの余地はないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング