2018/02/23 18:15

紗栄子、中学時代に結成された「親衛隊」が意地悪男子をシメていた

 やはり、紗栄子は「男を惹きつける何か」があるのだろうか。

 2月21日に放送された「あいつ今何してる?SP」(テレビ朝日系)に出演した紗栄子の口から、美少女ならではエピソードが語られた。テレビ誌ライターが解説する。

「宮崎県の進学校に通っていた当時、野球部の主将が“紗栄子ちゃんファンクラブ”のようなものを結成していたんだとか。ある日、仲の良かったクラスメートの男子に意地悪をされたとき、その彼も野球部だったので、主将に『チクって怒ってもらった』というのです。校内にファンクラブができるというのも驚きですが、ここまでくるとアイドルさながらの“親衛隊”。紗栄子は高校生の頃にはもうテレビに出ていたので、中学時代から評判の美少女だったのでしょう」

 番組では、その男子を含めた5人の同級生男子が集まり、紗栄子との思い出を語る一幕も。しかし、これについてネット上で「男友達しかいないのか?」という声もあがっている。

「やはり、『女からは嫌われてたんだろうな』『どういう学生時代だったか容易に想像つく』『見事に逆ハーレム状態』と、メジャーリーガーのダルビッシュ有、ZOZO TOWNの前澤友作氏と超セレブを渡り歩いた紗栄子のイメージを裏切らない様子に半ば呆れたようなツッコミが入りました。一方で、『やっぱ紗栄子って頭いいんだ』『顔痩せた』といった声もありました」(前出・テレビ誌ライター)

 同級生たちは「密かに写真を撮っていた」「オレンジ色の服を紗栄子に褒められたから、よく着ていた」などと思い出話に花を咲かせた。いま、世間で紗栄子がどう思われていようと、ファンクラブに加入していた昔の男たちにとっては、掛け替えのない思い出になっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング