2018/03/03 18:15

仲間由紀恵、格差婚・妊活・不貞を乗り越えた「おめでた」に祝福の嵐!

 女優の仲間由紀恵が、夫で俳優の田中哲司との間の第1子を妊娠中であることがわかり、多くのファンから祝福の声が寄せられている。

「現在、仲間は妊娠4カ月で出産予定はこの夏。出演中のドラマ『相棒season16』(テレビ朝日系)の撮影は、自身のシーンは2月中にクランクアップ。司会を務める音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)も良きところで産休に入る予定です」(女性誌記者)

 これを受け「MUSIC FAIR」で共に司会を務めるフジテレビの軽部真一アナは、3月2日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、(仲間が)目をキラキラさせて妊娠を報告してくれたと話し、「優しくて良いママになること間違いなし」と太鼓判を押している。

 ネットでも〈仲間由紀恵さんの妊娠がめちゃくちゃ嬉しい〉〈おめでとう!ヤンクミ!〉〈うちの子も仲間由紀恵の子と同級生にするぞー〉等のお祝いともに、中には〈相棒でお腹出てるように感じたのは間違いなかった!〉と、おめでたを予感していた人もいたようだ。

「仲間は5人きょうだいの末っ子と大家族に生まれ、既にきょうだいに子供がいることもあり、結婚以来ママ願望が強かったんです。2016年1月に森光子さんから後を引き継いだ舞台『放浪記』を終え、子作りを解禁。所属事務所も本人の意思を尊重して妊活をバックアップしてきたといいます」(前出・女性誌記者)

 しかしここまでの道のりは、平坦ではなかったという。

「交際発覚当時から田中は一回り以上年上で、しかも“格差婚”ゆえに、所属事務所も当初は結婚に難色を示していたとか。そうした反対を押し切って結婚したにもかかわらず、昨年のゴールデンウィークには田中の不貞疑惑が発覚。妊活中だっただけに、ショックも大きかったようです」(スポーツ紙デスク)

 様々なハードルを乗り越えての妊娠に、喜びもひとしおに違いない。これからも母として、女優として、さらに大きな花を咲かせて欲しいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング