2018/03/11 18:15

広瀬すず「anone」共演ネコと“不貞密会”!?

 連続ドラマ「anone」(日本テレビ系)で主演を務める広瀬すずが、ドラマの公式インスタグラムで、共演している猫“あなごちゃん”との仲良し写真を公開。「かわいい!」との声が殺到している。

 その写真がアップされたのは、第8話放送前日の3月6日。〈猫のあなごちゃんとのひと時です〉と、キャリーバッグから顔をのぞかせたあなごちゃんと触れ合う様子が投稿された。たちまちファンからは「あなごちゃんもすずちゃんも可愛い」「どっちも癒される」「あなごちゃんになりたい」などいったコメントが殺到。

「19歳になるメス猫のあなごちゃんは、動物プロダクションに所属。宮崎あおいが演じた医療保険アフラック『まねき猫ダック』のCMをはじめ数々の番組に出演しています。このドラマでは、田中裕子演じる亜乃音さんの家で度々姿を見せています」(テレビ誌ライター)

 この投稿には、ハッシュタグに〈♯あのちゃんのいない時にこっそり#再び浮気すず〉と記入されている。“あのちゃん”とは広瀬が現在飼っている、やはりこのドラマで共演した子猫のこと。広瀬は撮影で出会ったこの子猫にベタ惚れして、自宅に引き取っている。

「1月に都内で開かれた『はたちの献血』キャンペーン発表会に出席した際、この子猫を飼い始めたことを告白しています。当時は生後3カ月でまだ名前がなく、広瀬によると『皆さんと考えて、「anone」というドラマなので“あのちゃん”にしよう』と名前の由来を話していました」(イベント関係者)

 広瀬はあのちゃんにゾッコンで、世話は「ほとんど私がやっています」「犬じゃなくてお散歩しなくていいので。家の中でずっと遊んでいます」と新しい家族との生活を楽しんでいる様子。これがきっかけで、2月24日放送のバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に、広瀬はあのちゃんを連れて出演。その可愛いらしさに、園長である志村けんもメロメロになっていた。

 ドラマの共演がきっかけで新たな家族を迎えることになった広瀬。第8話の視聴率は5.4%といまだ低迷中。このほっこりパワーで、なんとかラストスパートをかけたいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング