2018/03/09 18:15

仲間由紀恵案は白紙!?水谷豊の「相棒」候補にまさかの名前

 テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」で主演の水谷豊演じる杉下右京の“相棒”選びが難航していると、3月8日発売の「週刊新潮」が報じた。

 それによると、来期のseason17では、現在、警視庁総務部広報課課長の社美彌子を演じている仲間由紀恵に白羽の矢が立ったそうなのだが、仲間の妊娠により白紙に戻ったという。

 また、一時は元SMAPの稲垣吾郎の名も候補に挙がっていたそうだが、ジャニーズ事務所を退所したことにより、立ち消えになったという。そして、“来期も反町という流れではないか”と結んでいる。

 だが、芸能ジャーナリストは反町の続投には否定的だ。

「相棒が反町になってから平均視聴率は下降しています。ただ、降板は視聴率だけの問題ではない。これまでの相棒は初代の寺脇康文は別として、及川光博、成宮寛貴ともに3シーズンで降板しています。反町はseason16で3シーズン目ですから交代の可能性が高いのです」

 では、5代目相棒は誰なのか?

「来期の相棒の目はないでしょうが、薬物疑惑報道で芸能界を引退してしまった成宮のことを、水谷が気にかけているんです。ただストーリー的に、成宮が演じた甲斐享は犯罪者だけを狙った連続暴行事件の犯人として右京に逮捕されるという終幕だった。あんな結末でなければ、season17で相棒として返り咲くこともできたのにと悔やんでいるそうです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 season15の最終話では、回想シーンとして成宮の映像が使われ、ファンを歓喜させた。来期の相棒も気になるところだが、何らかの形で成宮が登場することを待ち望んでいる人は多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング