2018/03/13 10:14

田中みな実、サッポロのイメキャラに就任も家ではキリンがお好き?

 フリーアナウンサーの田中みな実がイメージキャラクターを務めるチューハイ「サッポロ りらくす」のブランド・サイトが3月8日に公開。貴重な“すっぴん”画像に賛美の声が相次いでいる。

4月3日から全国発売される同商品はフルーツビネガーを使ったチューハイ。アルコール分8%のストロング系だが、飲みやすさがウリだ。田中が登場するブランド・サイトのトップページでは、「すっきり」「すとろんぐ」など「りらくす」の“す”から始まるイメージ画像を紹介。「すっぴん」と思われる田中のムービーも公開され、ネットでは「すっぴんでもかわいい」「アラサーに見えない」などと賞賛されている。

 素肌や素顔の美しさに定評ある田中だが、チューハイに対する「素(す)」の意見もかつて述べていた。

 2016年4月配信の「東京カレンダー」のウェブサイトで、田中はお酒に関するインタビューを受けているのだが、そこで田中は「私、青山学院大学のテニスサークルに所属していたんですけど、飲むのが好きな人が多いサークルで(笑)。その中でも、『氷結』は大人気でしたね!私もよく飲んでいました。なので、本当に大好きなんです。今でも家飲みする時は必ず『氷結』を買ってるんですよ」とキリンの“氷結派”であることを明かしていたのだ。

「PR記事だったとはいえ、このインタビューを見る限り、田中は本当に『氷結』が好きだったようです。サッポロのチューハイのイメージキャラクターが決まって以降はわかりませんが、家飲みではキリン派だったことは間違いないでしょう」(エンタメ誌記者)

 なんとも、すっきりしない話だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング