田中みな実、サッポロのイメキャラに就任も家ではキリンがお好き?

 フリーアナウンサーの田中みな実がイメージキャラクターを務めるチューハイ「サッポロ りらくす」のブランド・サイトが3月8日に公開。貴重な“すっぴん”画像に賛美の声が相次いでいる。

4月3日から全国発売される同商品はフルーツビネガーを使ったチューハイ。アルコール分8%のストロング系だが、飲みやすさがウリだ。田中が登場するブランド・サイトのトップページでは、「すっきり」「すとろんぐ」など「りらくす」の“す”から始まるイメージ画像を紹介。「すっぴん」と思われる田中のムービーも公開され、ネットでは「すっぴんでもかわいい」「アラサーに見えない」などと賞賛されている。

 素肌や素顔の美しさに定評ある田中だが、チューハイに対する「素(す)」の意見もかつて述べていた。

 2016年4月配信の「東京カレンダー」のウェブサイトで、田中はお酒に関するインタビューを受けているのだが、そこで田中は「私、青山学院大学のテニスサークルに所属していたんですけど、飲むのが好きな人が多いサークルで(笑)。その中でも、『氷結』は大人気でしたね!私もよく飲んでいました。なので、本当に大好きなんです。今でも家飲みする時は必ず『氷結』を買ってるんですよ」とキリンの“氷結派”であることを明かしていたのだ。

「PR記事だったとはいえ、このインタビューを見る限り、田中は本当に『氷結』が好きだったようです。サッポロのチューハイのイメージキャラクターが決まって以降はわかりませんが、家飲みではキリン派だったことは間違いないでしょう」(エンタメ誌記者)

 なんとも、すっきりしない話だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング