2018/03/13 10:14

田中みな実、サッポロのイメキャラに就任も家ではキリンがお好き?

 フリーアナウンサーの田中みな実がイメージキャラクターを務めるチューハイ「サッポロ りらくす」のブランド・サイトが3月8日に公開。貴重な“すっぴん”画像に賛美の声が相次いでいる。

4月3日から全国発売される同商品はフルーツビネガーを使ったチューハイ。アルコール分8%のストロング系だが、飲みやすさがウリだ。田中が登場するブランド・サイトのトップページでは、「すっきり」「すとろんぐ」など「りらくす」の“す”から始まるイメージ画像を紹介。「すっぴん」と思われる田中のムービーも公開され、ネットでは「すっぴんでもかわいい」「アラサーに見えない」などと賞賛されている。

 素肌や素顔の美しさに定評ある田中だが、チューハイに対する「素(す)」の意見もかつて述べていた。

 2016年4月配信の「東京カレンダー」のウェブサイトで、田中はお酒に関するインタビューを受けているのだが、そこで田中は「私、青山学院大学のテニスサークルに所属していたんですけど、飲むのが好きな人が多いサークルで(笑)。その中でも、『氷結』は大人気でしたね!私もよく飲んでいました。なので、本当に大好きなんです。今でも家飲みする時は必ず『氷結』を買ってるんですよ」とキリンの“氷結派”であることを明かしていたのだ。

「PR記事だったとはいえ、このインタビューを見る限り、田中は本当に『氷結』が好きだったようです。サッポロのチューハイのイメージキャラクターが決まって以降はわかりませんが、家飲みではキリン派だったことは間違いないでしょう」(エンタメ誌記者)

 なんとも、すっきりしない話だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング