2018/03/16 18:15

V6森田剛、宮沢りえとの結婚で草なぎ剛ら「地図組」に合流説が浮上!

 V6の森田剛が、女優・宮沢りえとゴールインを果たした。ファンクラブ会員向けに結婚報告の封書が送られたことで明らかになったもの。V6では昨年、岡田准一が宮崎あおいと結婚し、森田はグループ4人目の既婚者となる。だが森田に関しては宮沢との結婚が特別な意味を持つというのだ。芸能ライターが耳打ちする。

「問題なのは宮沢がお茶のCMで本木雅弘と14年間にもわたって共演していること。本木はシブがき隊が解散した88年にジャニーズ事務所を退所した“辞めジャニ”で、円満退社とはなっていますが今に至るまでジャニーズタレントとの共演は見当たりません。その本木と長年にわたって夫婦役を演じている宮沢と結婚するなど、以前のジャニーズでは考えられなかったことです」

 とはいえ森田本人が本木と共演するわけではなく、そこまで過敏に考えなくてもよさそうに思えるのだが。しかし芸能ライターはこう続ける。

「ここで注目すべきは、森田の結婚が明るみに出た3月16日に、草なぎ剛が同CMに出演すると報じられたことです。一応は円満退社の本木と違い、草なぎはジャニーズ退所に際して禍根を残しました。その草なぎと、森田の妻が共演することになるとは、さすがのジャニーズも看過できないでしょう。逆に言えば森田にしてみれば、所属事務所にニラまれようと構わないという気持ちなのかもしれません」

 これで宮沢は、本木と草なぎという二人の“辞めジャニ”と共演することになる。その夫が現役バリバリのジャニーズタレントというのは、いかにも違和感ありではないだろうか。

「森田のV6は、ジャニーズ事務所内の派閥では社長のジャニー喜多川派と言われています。しかしSMAPが解散し、ジャニー社長の高齢化もあり、V6の行く末はいかにも不透明。岡田や井ノ原快彦など個人でも活躍できているメンバーはいいですが、森田は39歳という年齢にふさわしい活躍ができているとは言えません。それなら一層のこと事務所を飛び出し、草なぎらの『新しい地図』に合流しようと考えるのも無理はない。それゆえ宮沢との結婚にも躊躇なく踏み切れたのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 新しい地図の草なぎ、稲垣吾郎、香取慎吾らにしてみれば森田は世代の近い後輩で、一緒に組むには都合が良さそうだ。果たして“地図勢”は拡大するのか。V6の動きから目が離せない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング