ミタパンが香取慎吾のインスタをフォローしてファンに歓喜された理由

“ミタパン”ことフジテレビアナウンサーの三田友梨佳が、元SMAPのメンバーでタレントの香取慎吾のインスタグラムをフォローしていることが3月19日、一般人のツイッターでわかった。

 ツイッターでは「ミタパンが慎吾フォローしてる。さすがすぎる…。ミタパンには一生ついてく」というコメントとともに三田のインスタグラムの画像を投稿。リプライでも「ミタパン、大好き」「一昨年、去年相当好きになりました。立ち向かってくれてて、どんだけ嬉しかった」と、ミタパンを大絶賛。

 なぜ三田が香取のインスタをフォローするだけで賞賛されるのか。

「SMAPファンとして知られる三田アナは、以前、メンバーの確執を報じたメディアに反論しています。そのときの言葉がファンの心を代弁してくれたとして、高い評価を得ました。ツイッターのリプライで『立ち向かってくれてて……』というのは、そのときことを指していると思われます。その三田アナが香取をフォローしてくれたので、ファンも相当嬉しかったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 三田アナが立ち向かったと思われるのは、17年6月19日に放送された情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)でのこと。

 元SMAPメンバーの不仲説について意見を求められた三田アナは「中居さんはご自身の番組の中でメンバーの話をされていますし、慎吾さんの生放送番組に出たときも2人とも、とても嬉しそうで」と話し、「他のメンバーの皆さんも、ラジオでSMAPの楽曲を流しているので、確執とか距離感という言葉には違和感を感じてしまう部分もあります」と踏み込んだ発言をしたのだ。

「三田アナとしては、元SMAPメンバーの仲をネガティブに捉えず、好意的な目で見て信じてあげたいという気持ちだったのでしょう。その思いが、多くのSMAPファンから支持されたと思います」(前出・エンタメ誌記者)

 現状、元SMAPメンバーでインスタグラムに参加しているのは香取のみ。その香取は三田アナをフォローしていない。だが、大のSMAP党の三田アナだけに、香取がフォローする日が来るかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング