2018/03/22 18:15

ミタパンが香取慎吾のインスタをフォローしてファンに歓喜された理由

“ミタパン”ことフジテレビアナウンサーの三田友梨佳が、元SMAPのメンバーでタレントの香取慎吾のインスタグラムをフォローしていることが3月19日、一般人のツイッターでわかった。

 ツイッターでは「ミタパンが慎吾フォローしてる。さすがすぎる…。ミタパンには一生ついてく」というコメントとともに三田のインスタグラムの画像を投稿。リプライでも「ミタパン、大好き」「一昨年、去年相当好きになりました。立ち向かってくれてて、どんだけ嬉しかった」と、ミタパンを大絶賛。

 なぜ三田が香取のインスタをフォローするだけで賞賛されるのか。

「SMAPファンとして知られる三田アナは、以前、メンバーの確執を報じたメディアに反論しています。そのときの言葉がファンの心を代弁してくれたとして、高い評価を得ました。ツイッターのリプライで『立ち向かってくれてて……』というのは、そのときことを指していると思われます。その三田アナが香取をフォローしてくれたので、ファンも相当嬉しかったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 三田アナが立ち向かったと思われるのは、17年6月19日に放送された情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)でのこと。

 元SMAPメンバーの不仲説について意見を求められた三田アナは「中居さんはご自身の番組の中でメンバーの話をされていますし、慎吾さんの生放送番組に出たときも2人とも、とても嬉しそうで」と話し、「他のメンバーの皆さんも、ラジオでSMAPの楽曲を流しているので、確執とか距離感という言葉には違和感を感じてしまう部分もあります」と踏み込んだ発言をしたのだ。

「三田アナとしては、元SMAPメンバーの仲をネガティブに捉えず、好意的な目で見て信じてあげたいという気持ちだったのでしょう。その思いが、多くのSMAPファンから支持されたと思います」(前出・エンタメ誌記者)

 現状、元SMAPメンバーでインスタグラムに参加しているのは香取のみ。その香取は三田アナをフォローしていない。だが、大のSMAP党の三田アナだけに、香取がフォローする日が来るかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング