2018/03/22 18:15

ミタパンが香取慎吾のインスタをフォローしてファンに歓喜された理由

“ミタパン”ことフジテレビアナウンサーの三田友梨佳が、元SMAPのメンバーでタレントの香取慎吾のインスタグラムをフォローしていることが3月19日、一般人のツイッターでわかった。

 ツイッターでは「ミタパンが慎吾フォローしてる。さすがすぎる…。ミタパンには一生ついてく」というコメントとともに三田のインスタグラムの画像を投稿。リプライでも「ミタパン、大好き」「一昨年、去年相当好きになりました。立ち向かってくれてて、どんだけ嬉しかった」と、ミタパンを大絶賛。

 なぜ三田が香取のインスタをフォローするだけで賞賛されるのか。

「SMAPファンとして知られる三田アナは、以前、メンバーの確執を報じたメディアに反論しています。そのときの言葉がファンの心を代弁してくれたとして、高い評価を得ました。ツイッターのリプライで『立ち向かってくれてて……』というのは、そのときことを指していると思われます。その三田アナが香取をフォローしてくれたので、ファンも相当嬉しかったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 三田アナが立ち向かったと思われるのは、17年6月19日に放送された情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)でのこと。

 元SMAPメンバーの不仲説について意見を求められた三田アナは「中居さんはご自身の番組の中でメンバーの話をされていますし、慎吾さんの生放送番組に出たときも2人とも、とても嬉しそうで」と話し、「他のメンバーの皆さんも、ラジオでSMAPの楽曲を流しているので、確執とか距離感という言葉には違和感を感じてしまう部分もあります」と踏み込んだ発言をしたのだ。

「三田アナとしては、元SMAPメンバーの仲をネガティブに捉えず、好意的な目で見て信じてあげたいという気持ちだったのでしょう。その思いが、多くのSMAPファンから支持されたと思います」(前出・エンタメ誌記者)

 現状、元SMAPメンバーでインスタグラムに参加しているのは香取のみ。その香取は三田アナをフォローしていない。だが、大のSMAP党の三田アナだけに、香取がフォローする日が来るかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング