2018/03/27 07:15

「慎吾ちゃん」を連呼!「スッキリ」加藤浩次の“忖度封じ”に称賛の声

 男の友情を感じさせるシーンだった。

 3月23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に、子役出身の俳優・須賀健太がゲスト出演。MCの加藤浩次とは2002年に放送されたドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した間柄だった。

「その後、特に共演はなかったそうですが、加藤は『慎吾ちゃんの番組でね』と、再会エピソードを話しました。これは、2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のことでしょう。加藤浩次が行きつけのスナックに香取慎吾、山崎弘也をアテンドするという内容でしたが、後に松岡充、須賀健太が合流しています」(テレビ誌ライター)

 須賀健太の足跡を振り返る映像を見終わると、再び、加藤はその時の話に。

「須賀が合流した時点で、加藤はすでに酩酊していたとのこと。そこでまた『慎吾ちゃんと(先に)飲んでたからさぁー』と説明するのです。じつは加藤は『おじゃMAP!!』で、香取のことを『俺の恩人』と話したことがあった。なんでも、相方の山本圭壱が問題を起こした際に、携帯番号を他人に教えないことで有名な香取が、どこからか入手した加藤の携帯に電話をかけ『加藤さん大丈夫ですか?俺は加藤さんのこと応援しますから』と励ましてくれ、それが『折れかけていたところの心の支えになった』のだとか。

 また、2017年11月23日の『スッキリ』で元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出席した『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の授賞式を取り上げた際、3人をなきもののように編集したVTRに対し、加藤が生放送中に素でブチ切れるという一幕もありました。加藤にしてみれば、恩人であり友人でもある香取慎吾という存在を、まるでハレモノのように扱うテレビ局に一矢報いたかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ局の忖度をものともしない加藤の対応には、元SMAPファンからも拍手が送られているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング