2018/03/27 07:15

「慎吾ちゃん」を連呼!「スッキリ」加藤浩次の“忖度封じ”に称賛の声

 男の友情を感じさせるシーンだった。

 3月23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に、子役出身の俳優・須賀健太がゲスト出演。MCの加藤浩次とは2002年に放送されたドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した間柄だった。

「その後、特に共演はなかったそうですが、加藤は『慎吾ちゃんの番組でね』と、再会エピソードを話しました。これは、2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のことでしょう。加藤浩次が行きつけのスナックに香取慎吾、山崎弘也をアテンドするという内容でしたが、後に松岡充、須賀健太が合流しています」(テレビ誌ライター)

 須賀健太の足跡を振り返る映像を見終わると、再び、加藤はその時の話に。

「須賀が合流した時点で、加藤はすでに酩酊していたとのこと。そこでまた『慎吾ちゃんと(先に)飲んでたからさぁー』と説明するのです。じつは加藤は『おじゃMAP!!』で、香取のことを『俺の恩人』と話したことがあった。なんでも、相方の山本圭壱が問題を起こした際に、携帯番号を他人に教えないことで有名な香取が、どこからか入手した加藤の携帯に電話をかけ『加藤さん大丈夫ですか?俺は加藤さんのこと応援しますから』と励ましてくれ、それが『折れかけていたところの心の支えになった』のだとか。

 また、2017年11月23日の『スッキリ』で元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出席した『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の授賞式を取り上げた際、3人をなきもののように編集したVTRに対し、加藤が生放送中に素でブチ切れるという一幕もありました。加藤にしてみれば、恩人であり友人でもある香取慎吾という存在を、まるでハレモノのように扱うテレビ局に一矢報いたかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ局の忖度をものともしない加藤の対応には、元SMAPファンからも拍手が送られているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング