「慎吾ちゃん」を連呼!「スッキリ」加藤浩次の“忖度封じ”に称賛の声

 男の友情を感じさせるシーンだった。

 3月23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に、子役出身の俳優・須賀健太がゲスト出演。MCの加藤浩次とは2002年に放送されたドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した間柄だった。

「その後、特に共演はなかったそうですが、加藤は『慎吾ちゃんの番組でね』と、再会エピソードを話しました。これは、2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のことでしょう。加藤浩次が行きつけのスナックに香取慎吾、山崎弘也をアテンドするという内容でしたが、後に松岡充、須賀健太が合流しています」(テレビ誌ライター)

 須賀健太の足跡を振り返る映像を見終わると、再び、加藤はその時の話に。

「須賀が合流した時点で、加藤はすでに酩酊していたとのこと。そこでまた『慎吾ちゃんと(先に)飲んでたからさぁー』と説明するのです。じつは加藤は『おじゃMAP!!』で、香取のことを『俺の恩人』と話したことがあった。なんでも、相方の山本圭壱が問題を起こした際に、携帯番号を他人に教えないことで有名な香取が、どこからか入手した加藤の携帯に電話をかけ『加藤さん大丈夫ですか?俺は加藤さんのこと応援しますから』と励ましてくれ、それが『折れかけていたところの心の支えになった』のだとか。

 また、2017年11月23日の『スッキリ』で元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出席した『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の授賞式を取り上げた際、3人をなきもののように編集したVTRに対し、加藤が生放送中に素でブチ切れるという一幕もありました。加藤にしてみれば、恩人であり友人でもある香取慎吾という存在を、まるでハレモノのように扱うテレビ局に一矢報いたかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ局の忖度をものともしない加藤の対応には、元SMAPファンからも拍手が送られているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング