井出らっきょ、事務所の待遇には辛口も息子には“激アマ”だった

 たけし軍団の井出らっきょの発言がブーメランとなって返ってきそうだ。

 井出は4月3日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演。オフィス北野の社員の給与について井出は「20歳代で1千何百万円ももらっている。“何もしてないだろ、こいつ”っていうのもいる」「事務の仕事をしていると思ったら、(トレーニング)ジムに行っていた」などと暴露。しかし翌日、状況は一変。同じくたけし軍団のダンカンが「バイキング」(同局系)で、井出の前日の発言は勘違いだったと明かし、謝罪したのだ。

 井出の事実誤認による発言に対して「勇み足」との声が飛び交っているが、それよりも納得がいかないのは、事務所社員への厚待遇を批判した井出が、自身の息子には超甘い対応をしていることだとテレビウオッチャーは指摘する。井出は昨年の11月29日放送のバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演し息子の近況を明かしたのだが、それが驚くべきものだった。

 井出の息子のROOK(ルーク)は1990年生まれのラッパー。ROOKはラッパーとしての収入では生活できないため、井出が経営するダーツバーでバイト。このダーツバーの寮に家賃ゼロ円で入居させているという。他の出演者からは「もう27歳ですよ」「自立させればいいじゃないですか」など、井出の溺愛ぶりに呆れる声が相次いだ。

「同番組では、息子をプロ野球選手にするために約2千万円かけて熊本で野球塾を作った話も披露していました。完全なる親バカですね。事務所の待遇に文句を言う気持ちもわかりますが、自分の息子に対してもしっかり叱責してほしいところです」(前出・テレビウオッチャー)

 まずは、息子に自立を促してはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング