女性の“恥ずかしい”エピソード3選

 恥ずかしい思いをした経験って、誰にでもあるものですよね。そこで、女性たちの“穴があったら入って一生出てきたくなくなるほど恥ずかしい”と思われるエピソードを集めてみました。

●人前でオナラ…

 大人の女性なのに、人前でオナラが出てしまうという失敗エピソードは多いです。例えば、着物の着付けを受けている最中、帯をギュッと締められた瞬間に、思わず出てしまったというもの。また、電車でイケメンと乗り合わせたときになぜか自然に出た、好きな人の前で出てしまったことも! 自然現象は仕方がないですが、好きな人の前で出てしまったのは残念極まりないですね。緊張しているから、というのもあるのかもしれませんね。

●電車内で爆音…

 イヤホンで音楽を聴いていたところ、音が聞こえにくかったので音量を大きくしたら電車内に爆音が…。そうなってようやく、イヤホンが外れていたことに気づいたのだそう。周りの人もびっくりしたと思いますが、とくに年齢や見た目とギャップがある曲を聴いていた場合、当人はかなり恥ずかしいようです。

●いろんな勘違い…

「コーヒー牛乳は茶色の牛から出ると思っていた」「ケチャップがトマトから作られていることを知らなかった」「完璧という漢字の『璧』の字を『壁』だと思っていた」など、長年当たり前と思っていたことが、実は勘違いだったとわかったときの恥ずかしさのレベルも侮れませんよね。

 当人はとても恥ずかしいかもしれませんが、いずれも、他人からみれば微笑ましいとも思えるエピソード。いっそ、話のネタにしちゃうのも“アリ”かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング