2018/04/19 10:15

東出昌大が“わざとらしい”鈴木奈々に怒りを露わにして視聴者が拍手

 思わず飛び出した“暴言”に視聴者は驚いたようだが、その株は上昇したようだ。

 俳優の東出昌大が4月12日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)にゲスト出演し、タレントの鈴木奈々に向けて声を荒らげる場面があった。

 問題のシーンは“ババ抜き最弱王”を決める人気コーナー「BABA嵐」の中で見られた。 シンプルにババ抜きをするという企画なのだが、鈴木奈々や嵐・松本潤、相葉雅紀らが戦う予選第3試合でのこと。鈴木は自身がジョーカーを持っている場面で、あたかも持ってないかのように装うため、ジョーカーを怖れてなかなか引こうとせず、迷うような小芝居をみせていた。

 その模様を他の出演者たちと別室でモニタリングしていた東出はとっさに「早く引けよ」とキツめの口調でツッコんだ。その後も進行役のアナウンサーが「ちょっとゲームが進まないですね」と、スローなゲーム展開に触れると東出は「いや、鈴木さんが引くのが遅いんですよ。さっさと引けよ!」と冷静に分析。

 その後も鈴木が時間をかける場面が見られたため、嵐の二宮和也が「東出くんお願いします」と催促。すると、さらに大きな声で「早く引けよ!」と再三に渡って、モニター越しに鈴木に怒りをぶつけたのだ。

 好青年イメージの東出の予想外なリアクションに視聴者は驚いたようだが、ネット上の書き込みには意外にもフォローの意見が多く「鈴木はムカついたから言ってくれてスッキリした」「案外、思ったことはビシッと言うタイプ」「この人、バラエティ向いてそうだな」「東出くん、一気に好きになった」と、むしろ好意的にとらえられていたようだ。

「バラエティ番組に出演する機会はそれほど多くないためクールに見られがちですが、じつは東出はノリが良く、シャレが通じる男です。現在の妻である杏との交際報道が出たばかりの頃に、爆笑問題・太田光の楽屋に挨拶に行った際、太田から『お前、杏とヤッたのか?』とぶっとんだ質問をぶつけられていたようですが、東出は『はい』と潔く認め、そのノリの良さを太田が称賛していたこともありました」(エンタメ誌ライター)

 いっそのこと、鈴木にだけ厳しいキャラに徹するというのも面白いのでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング