キスマイ玉森裕太が「ユーチューバー」デビューしそうなこれだけの根拠

 ジャニーズ事務所の公式YouTube番組「ジャニーズJr.チャンネル」がスタートして早くも1カ月が過ぎた。今回はHiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanが各曜日を担当して、視聴数を競っていく。ジャニーズはこれまで、SNSやネット写真に厳しい規制を強いてきただけに、自社発信の撮り下ろし動画は画期的だ。

「今年はジャニーズのSNS元年と言えます。そんな矢先、Kis-My-Ft2の玉森裕太が個人でYouTuberデビューを狙っているそうです。しかも、パフォーマンスではなく、完全プライベートの釣りで」(テレビ番組制作会社関係者)

 昨年8月、玉森は月の半分以上をマス釣りに費やしている。酷暑の中、ボートの上でライフジャケットを着用して、ひたすら待つ。おかげで体は見事なタンクトップ焼け。しかも1人。早朝5時から17時まで釣る日もザラにあった。釣れてもすべてリリースする。

「玉森はその写真を、ファンクラブ会員だけが見られるサイトに上げていましたが、『毎回魚が同じで、使いまわしている?』と思われたくないので、控えめに掲載していたとラジオで振り返っていました。でも、釣り仲間のジャニーズWEST・濱田崇裕には、『釣れた』と自慢の写真を送っていたそうです。糸の太さ、竿の長さや固さなどに凝っており、多種類そろえているため、今では自宅マンションが釣り具店さんのようになったとか」(前出・テレビ番組制作会社関係者)

 将来の夢は、濱田と釣り番組を始めること。アイドルとしてではなく、フィッシングマニアの男2人が気長に気楽にできればそれで十分。大魚を豪快に釣りあげることができたら、それが最終回。地上波ではなく、YouTubeにアップしたいのだという。

 玉森は現在、ファブリック&フレグランスケアブランド「ラボン ルランジェ」のCMキャラクターを継続して務めており、来年には主演映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の公開を控える。人気はキスマイの中で群を抜いているが、素顔はかなり地味なようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング