2018/05/02 18:14

キスマイ玉森裕太が「ユーチューバー」デビューしそうなこれだけの根拠

 ジャニーズ事務所の公式YouTube番組「ジャニーズJr.チャンネル」がスタートして早くも1カ月が過ぎた。今回はHiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanが各曜日を担当して、視聴数を競っていく。ジャニーズはこれまで、SNSやネット写真に厳しい規制を強いてきただけに、自社発信の撮り下ろし動画は画期的だ。

「今年はジャニーズのSNS元年と言えます。そんな矢先、Kis-My-Ft2の玉森裕太が個人でYouTuberデビューを狙っているそうです。しかも、パフォーマンスではなく、完全プライベートの釣りで」(テレビ番組制作会社関係者)

 昨年8月、玉森は月の半分以上をマス釣りに費やしている。酷暑の中、ボートの上でライフジャケットを着用して、ひたすら待つ。おかげで体は見事なタンクトップ焼け。しかも1人。早朝5時から17時まで釣る日もザラにあった。釣れてもすべてリリースする。

「玉森はその写真を、ファンクラブ会員だけが見られるサイトに上げていましたが、『毎回魚が同じで、使いまわしている?』と思われたくないので、控えめに掲載していたとラジオで振り返っていました。でも、釣り仲間のジャニーズWEST・濱田崇裕には、『釣れた』と自慢の写真を送っていたそうです。糸の太さ、竿の長さや固さなどに凝っており、多種類そろえているため、今では自宅マンションが釣り具店さんのようになったとか」(前出・テレビ番組制作会社関係者)

 将来の夢は、濱田と釣り番組を始めること。アイドルとしてではなく、フィッシングマニアの男2人が気長に気楽にできればそれで十分。大魚を豪快に釣りあげることができたら、それが最終回。地上波ではなく、YouTubeにアップしたいのだという。

 玉森は現在、ファブリック&フレグランスケアブランド「ラボン ルランジェ」のCMキャラクターを継続して務めており、来年には主演映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の公開を控える。人気はキスマイの中で群を抜いているが、素顔はかなり地味なようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング