2018/05/02 18:14

キスマイ玉森裕太が「ユーチューバー」デビューしそうなこれだけの根拠

 ジャニーズ事務所の公式YouTube番組「ジャニーズJr.チャンネル」がスタートして早くも1カ月が過ぎた。今回はHiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanが各曜日を担当して、視聴数を競っていく。ジャニーズはこれまで、SNSやネット写真に厳しい規制を強いてきただけに、自社発信の撮り下ろし動画は画期的だ。

「今年はジャニーズのSNS元年と言えます。そんな矢先、Kis-My-Ft2の玉森裕太が個人でYouTuberデビューを狙っているそうです。しかも、パフォーマンスではなく、完全プライベートの釣りで」(テレビ番組制作会社関係者)

 昨年8月、玉森は月の半分以上をマス釣りに費やしている。酷暑の中、ボートの上でライフジャケットを着用して、ひたすら待つ。おかげで体は見事なタンクトップ焼け。しかも1人。早朝5時から17時まで釣る日もザラにあった。釣れてもすべてリリースする。

「玉森はその写真を、ファンクラブ会員だけが見られるサイトに上げていましたが、『毎回魚が同じで、使いまわしている?』と思われたくないので、控えめに掲載していたとラジオで振り返っていました。でも、釣り仲間のジャニーズWEST・濱田崇裕には、『釣れた』と自慢の写真を送っていたそうです。糸の太さ、竿の長さや固さなどに凝っており、多種類そろえているため、今では自宅マンションが釣り具店さんのようになったとか」(前出・テレビ番組制作会社関係者)

 将来の夢は、濱田と釣り番組を始めること。アイドルとしてではなく、フィッシングマニアの男2人が気長に気楽にできればそれで十分。大魚を豪快に釣りあげることができたら、それが最終回。地上波ではなく、YouTubeにアップしたいのだという。

 玉森は現在、ファブリック&フレグランスケアブランド「ラボン ルランジェ」のCMキャラクターを継続して務めており、来年には主演映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の公開を控える。人気はキスマイの中で群を抜いているが、素顔はかなり地味なようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング