2018/05/03 18:15

出産から2カ月、武井咲「女優復帰」のタイミングとは

 2017年9月にEXILE・TAKAHIROと衝撃の“できちゃった婚”をして世間を騒がせた女優の武井咲。妊娠期と重なって放送された連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)では、主演のディーン・フジオカをはじめ、共演者やスタッフのサポートもあり、無事役を演じ切って産休に入った。

 そして3月12日に、第一子となる女児を出産したことを双方の事務所が発表。そこで気になるのが、武井の“女優復帰”のタイミングだ。

「2月に、一部スポーツ紙が7月スタートのドラマに出演する可能性を報じました。その理由として、『ドクターX』の第6弾を考えているテレビ朝日が、米倉涼子と同じ事務所の武井に7月期のドラマの話を持ちかけたと報じていますが、今月17日に発売された『女性自身』によると、米倉は『ドクターX』シリーズからの卒業を決意し、米倉主演の新しいドラマが10月からスタートすると伝えています。武井主演のドラマの話は、なくなったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 また、『サンスポ』の公式サイトでは、出産報告がされた翌13日、武井がヒロインを務めた映画「るろうに剣心」シリーズの最新作で、体調を見ながら9月に女優復帰すると報じている。しかし、これらが実現するかは難しいとみる向きもある。

「親しい関係者によると、武井の所属事務所は“先輩の上戸彩みたいにバリバリ働いてもらいたい”と願ってはいるものの、当の本人は“出産後2~3年は休みたい”と宣言しているようです。事務所と武井、双方がどこで折り合いをつけるかが女優復帰の鍵となるでしょうね」(スポーツ紙デスク)

 母となった女優・武井を見られるのはいつか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング