出産から2カ月、武井咲「女優復帰」のタイミングとは

 2017年9月にEXILE・TAKAHIROと衝撃の“できちゃった婚”をして世間を騒がせた女優の武井咲。妊娠期と重なって放送された連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)では、主演のディーン・フジオカをはじめ、共演者やスタッフのサポートもあり、無事役を演じ切って産休に入った。

 そして3月12日に、第一子となる女児を出産したことを双方の事務所が発表。そこで気になるのが、武井の“女優復帰”のタイミングだ。

「2月に、一部スポーツ紙が7月スタートのドラマに出演する可能性を報じました。その理由として、『ドクターX』の第6弾を考えているテレビ朝日が、米倉涼子と同じ事務所の武井に7月期のドラマの話を持ちかけたと報じていますが、今月17日に発売された『女性自身』によると、米倉は『ドクターX』シリーズからの卒業を決意し、米倉主演の新しいドラマが10月からスタートすると伝えています。武井主演のドラマの話は、なくなったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 また、『サンスポ』の公式サイトでは、出産報告がされた翌13日、武井がヒロインを務めた映画「るろうに剣心」シリーズの最新作で、体調を見ながら9月に女優復帰すると報じている。しかし、これらが実現するかは難しいとみる向きもある。

「親しい関係者によると、武井の所属事務所は“先輩の上戸彩みたいにバリバリ働いてもらいたい”と願ってはいるものの、当の本人は“出産後2~3年は休みたい”と宣言しているようです。事務所と武井、双方がどこで折り合いをつけるかが女優復帰の鍵となるでしょうね」(スポーツ紙デスク)

 母となった女優・武井を見られるのはいつか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング